※本ページはプロモーションが含まれています。

復縁したいあなたへ!諦められない元彼とヨリを戻す5つの方法とは

復縁したいあなたへ!諦められない元彼とヨリを戻す5つの方法とは

カップル

あなたは「新しい恋を見つけようとしたけど、やっぱり元彼より最高な人が見つからない、復縁したい!」そう思ってこのページにたどり着いたのですね。復縁は正直とても大変なので、それなりの覚悟がいるものです。それでも復縁したいというのなら、とっておきの5つの方法をお教えしましょう。

藍色
藍色
2019.08.27

復縁

別れた彼をどうしても諦められない、また付き合いたい、復縁したいという望みは、実は恋愛の悩みの中でも上位のようです。

というのも、恋愛と検索すると必ずといっていいほど「復縁」が上の方に出てくるからです。

復縁とは、一度別れた男女がまた付き合うことですが、これは生半可なことではありません。

なぜなら今まで好きだと思っていた気持ちが冷めると、また好きだという方向にベクトルが向くのが難しいからです。

人の気持ちは、思い通りにすることができません。

それをどうにかしようというのですから、よほどの覚悟が必要です。

この記事は、自分のわがままは承知の上、という覚悟のある人にだけ読んでほしい記事です。

復縁する方法その1|長期戦を覚悟する

本

復縁をしたいと思う気持ちは、はじめは焦りが混ざりがちです。

うまくいかなければ行かないほど、1ヶ月後には元どおりになりたい!と思っていたりします。

しかし、復縁には長い時間が必要。

なぜなら、別れたばかりの時には彼の気持ちは「終了」となっているからです。

その終了という気持ちが落ち着き、あなたへの気持ちが一旦なくなる・・・つまりあなたを忘れることを待たなければなりません。

「え!私のこと忘れたら復縁できないじゃない」と思うかもしれませんが、あなたの影をいつまでもチラつかせているとかえって復縁ができないのです。

その理由は、別れた時には彼の気持ちはあなたから「解放された」「終わった」という気持ちになっているにもかかわらず、あなたの影がちらついていたらいつまでも新しい気持ちになれないからです。

一度元彼の中からあなたを抹消すること、そして完全に忘れたある日再会して再燃、このパターンが復縁としては一番狙い目です。

いつまでも「考え直して」とつきまとったり、自分のわかってほしい気持ちだけを前面に押し出して「復縁してくれないと死んでやる」などと脅迫めいたことをいうのは逆効果。

あなたの存在を日常に感じれば感じるほど、元彼はうんざりしてしまいます。

1年後を目標に頑張ろうくらいの気持ちで、取り組む必要があるのです。

復縁する方法その2|良い印象を与えて綺麗に去る

潔い

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―