【女性必見】初デートにオススメの場所3選と逆にNGな場所3選!

【女性必見】初デートにオススメの場所3選と逆にNGな場所3選!

3571
update

初デートは「誰と行くか」ではなく「どこに行くか」が重要です。初デートが上手くいかないと、関係を発展させることは難しいでしょう。そこで今回は、初デートにオススメの場所を3つ、オススメできな場所を3つ紹介したいと思います。是非、素敵な初デートをして、恋を成就させましょう。

3571
update

初デートの場所選びは難しい

悲しい

static.pexels.com

せっかく、気になる男性が現れても、デートを重ねなくては、あなたのことを意識してはくれないでしょう。

「初デートって、どこに誘えばいいんだろう・・・」

とウダウダしているうちに、他の女性がその男性をデートに誘ってしまうかもしれません。

恋愛はとにかくスピードが大切です。

悩んでいる暇なんてありません。

気になる男性がいるならすぐにアタックを仕掛けないと、その恋愛が成就する確率はかなり下がってしまいます。

そこで今回は、初デートにオススメな場所を3つ、オススメできない場所を3つ紹介したいと思います。

是非、参考にして、明日にでもデートに誘えるような知識をつけましょう。

初デートにオススメの場所1:映画館

映画

static.pexels.com

映画館は、初デートにオススメの場所です。

まず質問です。

「あなたは初デートで、男性と上手く話せる自信はありますか?」

恐らく、NOと答える人が多いでしょう。

映画を見終わった後に、カフェに立ち寄り、映画の感想を話し合えば、会話が上手くいくはずです。

なので、

「デート中に何を話そう・・・」

と心配する必要が無くなります。

また、お互いの価値観や意見を交換することは、相互理解にかなり役立ちます。

「この人ってこんな考え方をするんだ~」

ということがわかれば、今後のアプローチの方法も見えてくるでしょう。

映画館を初デートの場所に選ぶうえでの、注意ポイントは、

「どの映画を見るか」

です。

重たい内容の作品だと、その後の会話が弾まない可能性があります。

なので、アクション映画やアニメ映画がオススメです。

初デートにオススメの場所2:カフェ

cafe

static.pexels.com

カフェは、初デートにオススメの場所です。

これは、先程した質問でYESと答えられる人向けです。

会話を上手くできる自信がある人、友達以上恋人未満の関係にある人などが挙げられます。

まず、オススメしたい理由は上述したように、相互理解につながることです。

そして、なにより一緒に食事をしながら会話をすると、相手への好感度がより増加するからです。

これは心理学用語で、

「ランチョンテクニック」

と呼ばれるテクニックです。

ランチョンテクニックとは、グレゴリー・ラズランというアメリカの心理学者が考案した交渉手法のことです。

食事をしている時は、気分がポジティブになるので、相手との会話もポジティブになる傾向があります。

その結果、

「この人と話していると楽しいな~」

という気持ちにさせることができ、自分の好感度を上げることができる、というしくみです。

このことから、初デートの場所に飲食店を選ぶのは、無難かつ効果的なのです。

初デートにオススメの場所3:スポーツ観戦

スポーツ

static.pexels.com

この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

初デートは映画がいいな〜。暗いとドキドキするよね。

喋らなくていいし、みた後は内容を喋れるし、共有できることが多いと、この人とはうまくやっていけそうとか思うんだ。

初デートは公園がいいっていう25才の女がいたけど、理解不能でした。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー