オモカレと付き合い続けるのは辛いかも。重い彼氏の特徴4つとは?

オモカレと付き合い続けるのは辛いかも。重い彼氏の特徴4つとは?

3236
update

よく男性が「彼女の気持ちが重い」と言ったりしますが、女性だって「彼氏の気持ちが重い」と思うことがあるんですよね。ちょっと行き過ぎた行動をしてしまう男性は、少なくないんです。どんな彼氏の行動が重いと感じてしまうのか、重い彼氏の特徴について紹介します。

3236
update

彼氏の気持ちが重い…

男性

女性は、彼氏が自分のことを本当に好きなのか不安になり、彼氏に対しての気持ちが重くなってしまうというのがよくあると思います。

これは彼氏が自分の求めている愛情表現をしてくれないことで、「私って好かれていないのかもしれない」と不安になってしまうんですよね。

特に日本人男性は、愛情表現をオープンにしてくれないので、不安になってしまう女性は多いのではないでしょうか。

女性側としては、十分な愛情を彼氏に注いでいると思うかもしれませんが、男性の中には「彼女が自分のことを愛してくれていないのではないか?」と女性と同じような悩みを持った人もいます。

このような男性は、彼女に対して気持ちが重くなってしまうことがあります。

彼氏の気持ちが重くなると、どんな行動をしてしまうのでしょうか。

今回は、彼女に対しての気持ちが重い彼氏の特徴について紹介していきたいと思います。

不安を感じてしまう彼氏の行動10選~本当に私のこと好きなの…?

彼氏の行動に不安を感じてしまうことってありますよね。わざわざ不安にさせるような行動はして欲しくないのに、彼氏は無意識に彼女を不安にさせるような行動を取るものです。今回は彼氏の行動に不安を感じてしまうことをまとめてみました!こんな行動に不安になってしまうこと、彼氏にも分かって欲しいものです。

https://koimemo.com/article/3521

重い彼氏の特徴①何してるの?が口癖

男性

自分が暇な時間、そばにいない彼氏に対して「彼は今何をしているんだろう?」と思って「何しているの?」と連絡してみることは、女性でもあると思います。

好きだからこそ会えない時の相手の行動が気になるわけで、これがたまにあるくらいなら「気持ちが重い」と思われることはありません。

ただし、毎日のように「今何してるの?」と相手の行動を聞き出すのは、男性だけではなく女性でも「重い」と感じてしまうのではないでしょうか。

相手としては何気なく聞いた言葉なのかもしれませんが、こちら側としては毎日聞かれると「束縛されている」と感じてしまうようになります。

どんな時でも好きならば見えない相手の行動が気になってしまうものですが、しつこく自分の行動を聞かれるのは嫌ですよね。

重い彼氏にこのような言葉を言わせないようにするためには、予め自分の行動を彼氏に伝えておくようにしましょう。

すると彼氏の方は「今何してるんだろう?」という気持ちが無くなるので、彼女に必要以上にこの言葉を投げかけることもなくなります。

自分のスケジュールを彼氏に伝えるのは、めんどくさいと思ってしまうかもしれませんが、重い彼氏からいつも予定を聞かれてうんざりするよりかは、マシになるのではないでしょうか。

重い彼氏の特徴②頻繁にプレゼントをくれる

男性
この記事が気に入ったらシェア♪
4 名無しさん
通報

自分のことをずっと愛してくれるか不安で試すような行動ばかりしてくるオモカレは、一緒にいるだけでかなり疲れるはず。だからこそ、彼にどこが辛いかを伝えることはもちろん、疑わなくても愛してると思いっきり思いを伝えてあげるのも得策かもしれませんね。

3 名無しさん
通報

本来プレゼントを彼氏にしてもらえると嬉しいですよね。でも、その分見返りを求めてきたり、プレゼントをあげてやっている感が強いと次第に重荷に感じるようになりますね。押し付けがましい親切は、見切った方がいいかもしれませんね。

2 名無しさん
通報

重い彼氏とか絶対無理。自分に自信がないだけじゃんって感じだし。自分が愛されてる自信がないから相手に重くなっちゃうんだと思う。女も女で友達とか少なかったりするんだったら何も気になんないだろうけど。重いカップルてやばいw

1 名無しさん
通報

重い彼氏と付き合えるのは、交友関係が狭くて彼氏が大好きな場合だけだと思います。自分の時間がほしいのに彼氏のわがままに付き合っていたらやりたいこともできなくなってしまうのはつらいので…

自分が好きだと彼氏がおかしいって気づけないこともあるから、彼氏以外の人と話すのもときには必要だと思いますよ。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー