※本ページはプロモーションが含まれています。

女のバトル勃発!彼氏の元カノに嫉妬されている時の対処法4つ

女のバトル勃発!彼氏の元カノに嫉妬されている時の対処法4つ

カップル

自分に彼氏が出来てから、何故か知らない女性に嫉妬されるようになったという経験がある人もいるのではないでしょうか。その女性の正体というのは、彼氏の元カノなんですよね。彼氏の元カノに嫉妬されている場合、自分はどうしたらいいのか、その対処法について紹介します。

ゆず
ゆず
2017.06.08

彼氏の元カノが嫉妬!

女性

彼氏がいる女性の大きな悩みの種「元カノ」!

元カノvs今カノという構図は、いつの時代にも存在しますよね。

とくに彼氏の元カノから嫉妬されてうんざり!という女性は多いようなんです。

彼氏の元カノが何故あなたに嫉妬するのかというと、元カノには彼氏に対して未練があるという場合と、自分には新しい彼氏がいないけど、元カレには新しい彼女が出来て嫉妬している場合があると思います。

後者の場合であれば、元カノの方に彼氏が出来た時はもちろんのこと、1度や2度自分の存在を元カノが確認すれば、満足して姿を現さなくなると思います。

ですが、前者の場合は元カノはまだ彼氏に未練が残っているわけですから、何としてでも今の彼女から元カレのことを奪いたいと思っているはずです。

そのため、あなたに必要以上に嫉妬心を見せて来ると思います。

そんな場合はどうしたらいいか、彼氏の元カノに嫉妬されている時の対処法について紹介していきたいと思います。

対処法①SNSで彼氏とのラブラブをアップしない

セルフィー

彼氏の元カノに嫉妬されている時の対処法1つ目は、「SNSで彼氏とのラブラブをアップしない」です。

彼氏が出来ると女性は、SNSで「彼氏が出来ました」とか「ラブラブです」というような報告をしちゃいますよね。

自分が幸せだという自慢をしたい気持ちと、SNSなら友達に個別に報告しなくても全員に報告することが出来るので、手間が省けるという理由から、ついSNSを使って彼氏について語りがち。

でも、これを元カノに見られてしまう可能性は十分あるので、元カノに嫉妬されている間は、なるべくSNSで彼氏のことについて話すのはやめましょう。

「私のSNSは鍵を付けているから平気」という人でも油断してはいけません。

写真などをアップしていると、いくら特定の人しか見れない内容になっていても、写真が見られてしまう可能性はあるんです。

彼氏の新しい彼女に嫉妬している元カノならば、あの手この手を使うことなんて珍しいことではありませんので、あなたが油断している隙に、あなたのSNS情報を読み取ってしまうかもしれません。

彼氏と新しい彼女のラブラブ写真を見たら、嫉妬している元カノがどうなってしまうか…というのを想像するのは簡単だと思います。

そしてその後元カノがどんな行動を起こしてしまうかは、誰も予想出来ないので、元カノの逆鱗に触れないように気をつけましょう。

対処法②人前で彼氏のノロケは言わない

友達

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―