※本ページはプロモーションが含まれています。

彼氏とのドライブデートではノリノリのBGMを!おすすめの曲4選

彼氏とのドライブデートではノリノリのBGMを!おすすめの曲4選

恋活

彼氏との楽しいドライブデート、車は彼氏が用意してくれていると思いますし、自分は何も用意するものはないと思っていませんか?あなたが用意するものは、車の中のBGMです。どんなBGMを彼氏とのドライブデートでかければいいのか?おすすめの曲を紹介します。

ゆず
ゆず
2017.06.08

彼氏とのドライブデートを楽しもう!

本を読んでいる女の子

彼氏とドライブデートをすることになった時、運転するのは彼氏だと思うので車の用意も彼氏で、行き先は自分だけで決めるよりも、ドライブデートをしながら彼氏と一緒に決めた方がたのしいですよね。

すると、自分が用意しなければいけないものは何も無い…なんて思ったりしませんか?

確かにあなたは、ドライブデートのための服を決めたりとかメイクをどうしようかなど他にも悩むことが沢山あるので、ドライブデート中のことにまで頭が回らないかもしれませんが、ドライブデート中のとっても大切なものを忘れているのではないでしょうか。

ドライブデート中に大切なもの、それは「BGM」です。

「彼氏とのドライブデートだから、BGMなんて要らないのでは?」と思うかもしれませんが、運転者によってはドライブデートでも運転中はあまり話しかけてほしくないとか、会話中に無言になるのが怖いから音楽があった方がいいと思う人もいます。

助手席に乗るあなただって、彼氏との話が途切れてしまった時に気まずい雰囲気になってしまうと思います。

そんな2人を助けてくれるのがBGMなんです。

そこで今回は、彼氏とのドライブデート中にかけたいBGMについて紹介していきたいと思います。

ロビンソン

心の中で何かを思う女性の後ろ姿

彼氏とのドライブデート中にかけたいBGM1曲目は、スピッツの「ロビンソン」です。

この曲は、1995年4月5日スピッツの11枚目のシングルとして発売され、スピッツがこれまで発売したシングルの中で最大のヒット曲になりました。

「ロビンソン」と聞けばスピッツというほど、この曲でスピッツのことを知ったと言う人も多いのではないでしょうか。

曲名は、作曲者でありスピッツのボーカルである草野マサムネさんがタイを旅行した際に印象に残っていたというロビンソン百貨店から命名されたもので、実はこの曲の歌詞には一切関係の無いものだそうです。

別のタイトルをつける予定でいたため、この「ロビンソン」は仮のタイトルでしたが、この他にいいタイトルが思い浮かばなかったため、仮タイトルがそのまま本タイトルになったようです。

そんな「ロビンソン」は、スピッツらしい楽曲ですし、ヒット曲なので誰でも口ずさむことが出来ると思います。

彼氏とハモりながらドライブデートを楽しむと、さらに2人の距離を縮めることが出来るのではないでしょうか。

ヘビーローテーション

子供が持っているタンポポ

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―