「○○系男子」いったいどのくらい種類があるの?

「○○系男子」いったいどのくらい種類があるの?

1634
update

最近は、いろいろな種類の◯◯系という言葉。実際あなたはいくつ知っていますか?そして、あなたに一番合うのは◯◯系でしょうか?知っているだけで次の恋が進展するかも?

1634
update

草食系や肉食系。少し前からあたり前の様に使われ始めた「○○系男子」と言う言葉。年々新しいジャンルが登場し、正直付いていけない…。なんて人もいるのでは?

タイプを解りやすく説明したり、付き合っているカレの事を人に伝えるときなど意外と役に立つこともありますし、友人との恋愛トークでも良く使われる「○○系男子」について知っておきましょう!

良く使われていたり、注目されているワードをご紹介します。

■草食系・肉食系

その意味は説明するまでもなく、多くの人が知っていることでしょう。

草食系は性欲がなく、女性を家に泊めても平気なタイプ、肉食系はその逆、といったイメージが強いですね。

また、見た目も肉食系男子はEXILE風の見た目の人など男らしく、筋肉がついている印象。対して草食系男子は細身でインドアな印象です。

■断食系・絶食系

草食・肉食の派生として広まった言葉。

断食系は女性に興味はあるけれど、恋愛には至らない。友人同士の付き合いで十分に幸せだと感じている人のこと。

絶食系はそもそも女性に興味がない、女性に対して苦手意識があるといった人のことを言います。

■食事に例える○○系

クリームシチュー系男子…優しい味で栄養たっぷりなクリームシチュー。で、優しさがあり男らしい男性を意味します。

このように食べ物に例えた○○系男子というのは意外に多く、とくに有名なのはロールキャベツ系男子。中身は肉食系男子だけど、見た目は草食系男子。その逆でアスパラベーコン巻き系男子、肉巻きおにぎり系男子というものもあります。

■動物に例える

アウトドア派で人懐っこく、体育会系な犬系男子、インドア派でクール、ツンデレ要素があり、マイペースな猫系男子を代表に、動物に例えた○○系男子も非常に多いんです。

芸能人でいうと伊勢谷友介さんや、綾野剛さんなどのようなタイプの人を爬虫類系男子と呼んだり、不器用だけど一生懸命、筋肉があって男らしい人のことをゴリラ系男子といったり、他にもひつじ系、オオカミ系など数えきれないほど様々なものがあります。

■クリーミー系・カシミア系

見た目が可愛くて女の子のような顔立ちのクリーミー系男子や、甘いルックスでありながらも中身は男らしいカシミア系男子など、まるで少女漫画のようなイメージの○○系男子も人気が高いよう。

特に最近は中性的な見た目の男子の人気が高く、キレイな顔立ちの男性モデルや俳優さんが注目されています。

■塩系男子

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー