大人の女性は失恋さえも楽しむ。失恋の名言に触れて恋愛を楽しもう

大人の女性は失恋さえも楽しむ。失恋の名言に触れて恋愛を楽しもう

3593
update

失恋は辛い出来事ですよね。ですが、失恋をしてメソメソするのは、子どものすることです。大人の女性であれば、失恋を楽しむくらいの余裕があっても良いのではないでしょうか?そこで、今回は失恋の名言を8つ紹介します。失恋の名言に触れて、恋愛の奥深さを楽しみましょう。

3593
update

失恋に酔うのもオツなもの

失恋をして傷つかない人はいません。(真剣に恋愛をしていない人は別ですが・・・)

しかし、失恋をただ「悲しい出来事」と捉え、泣きわめくのは子どものやることです。

大人の女性であれば、失恋を楽しむくらいの余裕がある方が素敵じゃないですか?

そこで、今回は偉人が言った失恋の名言を8つ紹介したいと思います。

失恋中に、偉人が言った名言に触れると、自分が少し大人になれたような高揚感を味わえます。

是非、

「私も何だかんだ大人になったな~」

という気持ちを味わいましょう。

愛情に満ちあふれた心には、 悲しみもまた多いものである。

アンニュイ

static.pexels.com

これはドフトエフスキーが言った失恋の名言です。

思いが強ければ強いほど、失った時の悲しみは大きくなります。

当たり前のように思えるこの名言ですが、見方を変えると面白い解釈ができると思います。

失恋したときの悲しみが大きいということは、満ちあれるだけの愛情を抱ける心を持っているということです。

現在、恋愛離れが問題になっています。

その原因には、人を信じられない、失恋して傷つくのが怖いから人に深入りしない、などが挙げられます。

そのように考える人が多い中、満ちあふれる愛情を抱ける心を持っていることは、とても素晴らしいことです。

「どうせ失恋するから、もう恋愛なんてしたくない!」

と言って恋愛することを諦めるのはもったいないです。

今はまだ出会えていないかもしれませんが、あなたの愛情深い心に惹かれて、受け入れてくれる男性は必ず現れます。

虹を見たければ、 ちょっとやそっとの雨は我慢しなくちゃ。

会い

static.pexels.com

この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

女優さんて、名言多いですね・・・いろんな作品に触れて、自身も名言に触れる機会が多いのでしょうか。失恋も多いのでしょうか。美人の言う名言にはなぜか酔いしれてしまいそうな力がある・・・

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー