※本ページはプロモーションが含まれています。

最悪の思い出に?!カップルが旅行中に喧嘩しないようにするには?

最悪の思い出に?!カップルが旅行中に喧嘩しないようにするには?

カップル

カップルが喧嘩するのは、よくあることとは言っても、旅行中に喧嘩になってしまうといい思い出になるはずの旅行が台無しになってしまいますよね。些細なことでも喧嘩一つで壊れてしまいます。そこで今回は、カップルで旅行に行く前に喧嘩しないように気をつけることについて紹介します。

ゆず
ゆず
2017.06.14

旅行中に喧嘩してしまうかも?

ベンチに座り背を向け合う男女

付き合い始めのカップルでも、付き合いが長いカップルでも普段のデートとは違ったデート、つまり旅行に行くことはあると思います。

いつもは短時間のデートしか出来ないカップルでも旅行となると朝から晩までずっと一緒にいられるので、幸せな気分を味わうことが出来るのではないでしょうか。

でも旅行中にずっとラブラブでいられるかというと、そうとは言い切れないんですよね。

長い時間一緒にいるからこそ、普段のデートでは見ない相手の姿を見て、それにイライラしてしまうこともあるかもしれません。

自分の中でその気持ちを抑えられればいいのですが、つい相手にぶつけてしまい、そこから喧嘩に発展してしまう…なんてこともあります。

これまで喧嘩をしたことがなかったカップルでも、旅行で初めて喧嘩したり、なんてこともあるかもしれませんよね。

喧嘩をすることは悪いことではありませんが、せっかくの旅行を楽しむためには、やはり喧嘩は避けたいものです。

そこで今回は、旅行前にカップルで喧嘩にならないように気をつけることについて、紹介していきたいと思います。

プランにはゆとりをもつ

背を向け合う男女

旅行中にカップルが喧嘩をしないようにする方法1つ目は、「プランにはゆとりをもつこと」です。

どこに旅行に行くにしても、カップル旅行の時はプランを立てることが多いと思います。

1人ならば行き当たりばったりでもいいんですが、相手がいる旅行となると行き当たりばったりが喧嘩の原因を作ってしまいますので、ここはやはりプランをしっかり立てておかなければいけません。

旅行雑誌やネットを見て「ここに行きたいね」と言いながら恋人とプランを立てるのって、とても楽しいですよね。

でもここで気をつけなければいけないことがあります。

それは、プランにはゆとりを持たせることです。

せっかくの旅行だからといって、予定をパンパンにつめてしまう人が多いのですが、そうすると旅行中に「あと〇分で電車に乗らなければいけない」とか「走らないと間に合わない」なんてことになりやすくなります。

ドタバタする旅行も後で振り返れば笑えるのかもしれませんが、旅行中は喧嘩になりやすくなってしまうんです。

なので、プランにはゆとりを持って、ドタバタ旅行にならないように気をつけましょう。

何故、ドタバタプランになってしまいやすくなるのかというと、いくらプランを決めていても時間までは把握していないとか、実際にその地に行ってみたらプラン外のことをしたくなったりするからです。

全てプラン通りに進められば時間がぴったり、という風にするのではなく、全てプラン通りに進めても時間に余裕があるという方が喧嘩になりにくいですよ。

喧嘩した時の状況を考えてみる

ベンチに座りうつむく女性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―