※本ページはプロモーションが含まれています。

奢ってもらう事が当たり前になってません?年上男性が奢らないワケ

奢ってもらう事が当たり前になってません?年上男性が奢らないワケ

恋活

年上男性ならば、デート代や食事代は付き合っていなくても奢ってくれるもの…そう思っている女性は多いと思います。そのため年上男性が「割り勘で」というと「彼は私のこと好きじゃないんだ」と思うかもしれませんが、これには理由があります。今回は、年上男性が女性に奢らない理由を紹介します。

ゆず
ゆず
2017.06.14

年上男性が奢ってくれない!

お金 札

年上男性と付き合うメリットは色々ありますが、その中でも「奢ってくれる」というのは、女性にとって大きなメリットであると思っている人も多いと思います。

確かに年上男性は、付き合う付き合わないどちらの場合でも「俺が払うから君はお金を出さなくていいよ」なんて言ってくれることが多いので女性は「年上男性になら奢ってもらえる」と思い込んでしまうのではないでしょうか。

しかし中には、どれだけ自分と年の差がある年上男性でも「割り勘で」と言って一切奢ってくれない人もいます。

デート前にいちいちこの年上男性が奢ってくれるのかなんて確認はしないので、支払い時になってびっくりしてしまう女性も少なくありません。

奢ってもらう気満々だった女性にとっては「何で年上男性のくせに奢ってくれないの?」と思ってしまうかもしれませんが、これにはいくつかの理由がありました。

そこで今回は、年上男性なのに奢ってくれない理由について紹介していきたいと思います。

女性のことを甘やかしたくない

男性

年上男性なのに奢ってくれない理由1つ目は、「女性のことを甘やかしたくないから」です。

年上男性だから年下女性にデート代や食事代を奢らなければいけないというのは、絶対に守らなければいけないルールではありません。

法律で決められていることではないし、年上男性が奢らないからといって、その人には常識がないなんてこともありません。

いつの時代からか年上男性は、女性に奢るのが当然になってしまったことにより、女性は男性のことを「ちょっと可愛く見せれば奢ってもらえる」と小悪魔的な考えを持つようになりました。

でも、男性の中には「女性にチョロい男だとは思われたくない」と思う人もいます。

自分が奢ることで女性に「こいつはちょっと甘えれば、お金を出してくれるんだな」と思わせてしまうことにより、女性のエスカレートしたお金の要求を避けたい、という気持ちから割り勘にして女性のことを甘やかせないようにしています。

女性の中には、「男性は女性のためなら、何でもしてくれる」と思ってしまっている人もいるのではないでしょうか。

でも男性は女性の召使いではありませんし、それがいくら彼女であっても、自分の懐ばかりをアテにはしてほしくないんです。

お金がない

お金 金貨

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―