※本ページはプロモーションが含まれています。

「彼と離れてると不安になる」遠距離恋愛に向いてない人の特徴4選

「彼と離れてると不安になる」遠距離恋愛に向いてない人の特徴4選

カップル

恋愛に向き不向きがあるわけではありませんが、遠距離恋愛のような特殊な恋愛の場合には、向き不向きがあるようです。「いつも遠距離恋愛だけが上手くいかない」という人もいるのではないでしょうか。遠距離恋愛には向かない人には、どんな特徴があるのか、紹介します。

ゆず
ゆず
2017.06.13

遠距離恋愛に耐えられるのかな?

ベンチに座り背を向け合う男女

近距離恋愛なら長く付き合っていけるのに、遠距離恋愛になると数日、数ヶ月でダメになってしまうという女性もいるのではないでしょうか。

遠距離恋愛は、別れやすいとは言われているものの、誰しもが続けられない恋愛というわけではありませんよね。

中には遠距離恋愛を長く続けてからの結婚とか、遠距離恋愛を乗り越えて近距離恋愛になれたカップルは沢山いるわけで、どんなカップルが遠距離恋愛をしていても、続けることが出来る可能性はあるわけです。

よく「私は恋愛に向いてない人だから」という人がいますが、恋愛は努力次第で良い方向にも悪い方向にもなるので恋愛と相性が悪い人なんて本当は多くないと思います。

恋愛の形は様々なので、一つの恋愛が上手くいかなくたって、他の恋愛では上手くいくなんてこともあります。

しかし、遠距離恋愛の場合は向き不向きがあるようで、不向きの人は向いている人よりも倍頑張らないと、続けることが出来ないかもしれません。

どんな人が遠距離恋愛に向いていないのか、その特徴について紹介していきたいと思います。

遠距離恋愛に向いていない人の特徴①恋愛依存症

湖で一人悲しげに眺める女性

恋愛依存症の人は、常に恋愛に対して不安を抱いていますし、それは片思いであっても両思いであっても同じです。

また常に恋人と連絡を取り合っていないと、すぐに不安な気持ちが襲ってきてしまうので、ちょっと恋人からの連絡が遅れただけで「嫌われているのかもしれない」とか「どうして連絡をくれないの」というように相手に執拗に不安な気持ちをぶつけてしまいます。

これが近距離恋愛であれば、不安な気持ちになってもすぐに相手に会いに行くことが出来るので、連絡が取れなくなっても相手がいる場所にいって、落ち着きを取り戻すことが出来ます。

しかし遠距離恋愛の場合は中々会うことが出来ないので、「恋人には好きな人が出来たのかもしれない」とあらぬ妄想をしてネガティブな気持ちになり、恋人から連絡が来ても「他の女といたんでしょ?」と浮気を疑います。

また、遠距離恋愛だからこそ相手が何をしているか分からないので、数分置きに写メを送ることを要求したり、毎日何十回も電話を掛けたりしてしまいます。

これでは、恋人の方も自分のしなければいけないことに手をつけることが出来ないので、遠距離恋愛を続けることが出来なくなってしまうんです。

遠距離恋愛に向いていない人の特徴②機械に弱い

夕暮れの桟橋で膝を抱える女性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―