※本ページはプロモーションが含まれています。

これさえ覚えれば、簡単に彼氏はできます!心理テクニック5つ!

これさえ覚えれば、簡単に彼氏はできます!心理テクニック5つ!

カップル

彼氏を作るために見た目に気を使いすぎてはいませんか?もちろん、間違った方法ではありません。ですが、効率的な方法ではありません。最短ルートで彼氏を作るためには、心理テクニックを覚えればよいのです。今回は、彼氏を作るための心理テクニックを5つ紹介しています。是非覚えてサクッと彼氏を作っちゃいましょう。

高萩陽平
高萩陽平
2017.06.09

心理テクニックを覚えれば、簡単に彼氏はできます

love

彼氏を作るため、服やら美容品やら買いあさり、あの手この手で男性に意識されようとしていませんか?

確かに、見た目に気を使えば彼氏ができる場合もあります。

しかし、

「彼氏を作る」

ことを目的とするならば、その努力は最短ルートとは言えません。

彼氏を作るために必要なことは、心理テクニックです。

心理テクニックを理解し実践すれば、効率的に男性を意識させることができ、簡単に彼氏ができるでしょう。

そこで今回は、彼氏を作るための心理テクニックを5つ紹介したいと思います。

是非、お金をかけず楽して彼氏を作りましょう。

彼氏ができる心理テクニック1:プライベートな話をさせる

会話

人間の脳は、矛盾した感情を嫌います。

もし矛盾した感情が生じると、その矛盾を解消しようと、自分の考えや態度を変えようとします。

この心理現象を、「認知的不協和」と言います。

認知的不協和は、彼氏作りに役立ちます。

例えば、気になる男性があなたに、ついプライベートな話をしてしまったとします。

プライベートな話は、親しい人とじゃなきゃ、あまりしたくありませんよね?

そのため、あなたにプライベートの話をしてしまったことに男性は矛盾を覚えます。

この矛盾を解消するため、

「俺はこの人を親しい人だと認識していたから、プライベートの話をしたんだ」

と考えを変えようとします。

そのため、気になる男性とプライベートの話をガンガンすれば、彼氏になってくれます。

しかし、男性は女性と比べて、プライベートな話はあまりしません。

それは、男性は警戒心が強いためです。

自分のプライベートを人に知らせることは、

「自分の弱さを教えてしまう」

と捉えているのです。

なので、いきなり、

「休日は何をして過ごしているんですか?」

「どういう音楽が好きですか?」

と質問しても答えてくれません。

「私は休日よくジョギングしてるんですよ」

「最近、洋楽を聞き始めたんですけど、オススメのアーティストっていますか?」

というように、相手が答えやすいように質問してみましょう。

そうすれば、プライベートな話がしやすくなり、あなたに対して、

「なぜこの人にここまで話をしてしまったんだ・・・」

という矛盾を抱かせることができるでしょう。

彼氏ができる心理テクニック2:相手の発言をオウム返しする

コミュニケーション

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―