※本ページはプロモーションが含まれています。

やっぱり彼氏が一番。浮気相手の男性と円満に別れる方法とは

やっぱり彼氏が一番。浮気相手の男性と円満に別れる方法とは

オトナの恋愛

彼氏には内緒で二股をしていたけれど、やっぱり彼氏のことが好きだから、浮気相手とは別れたい、そう思った時にあなたはどうやって浮気相手と別れますか?浮気相手と別れるためには、気をつけなければいけないことがたくさんあるんです。今回は、浮気相手と円満に別れる方法について紹介します。

ゆず
ゆず
2017.06.11

浮気していたけど…

カップル

長年1人の彼氏と付き合っていれば、彼氏に対する不満が出てきたり、気持ちが冷めてしまう時期もあると思います。

だからといって浮気をしていいというわけではありませんが、ちょっと他の男性に気持ちが揺らいで、浮気をしてしまう女性も少なくありません。

でも浮気をしてみて初めて、彼氏に対する気持ちに気付く人もいます。

浮気相手ではなく彼氏の方が大事だと気付いたら、浮気相手とは別れるべきですよね。

でもいくら浮気相手は本気の恋人では無かった、彼氏ではないからといっても、別れる時に下手な別れ方をすれば、浮気相手が彼氏に自分とのこれまでの関係を暴露してしまうかもしれません。

あなたが浮気をしていたことを知った彼氏は、あなたのことをもしかしたら許してくれるかもしれませんが、「浮気をしていた子とは付き合えない」と別れる決断をしてしまうかもしれません。

彼氏のことを大切にしたいと思って浮気相手と別れたのに、彼氏に振られてしまったらショックですよね。

自分が撒いた種とはいえ、彼氏と別れることなんて考えたくはないと思います。

彼氏と別れることのないようにするためには、浮気をしないことが一番ですが、浮気をしてしまった場合、浮気相手とは円満に別れるようにしましょう。

そこで今回は、浮気相手と円満に別れる方法について紹介します。

直接会って話し合う

会話

浮気相手と円満に別れる方法1つ目は、「直接会って話し合うこと」です。

彼氏と別れる場合は直接会って話し合うけれど、浮気相手と別れる場合はメールでいいと思っている人も少なくありません。

彼氏とだろうが浮気相手とだろうが、それまで関係を持っていた人と別れる場合は、きちんと会って別れるようにしましょう。

あなたが浮気相手だと思っていても、浮気相手はあなたの本命の彼氏だと思っているかもしれません。

メールで「彼氏の方が好きだからあなたとは別れる」と一方的に言われただけだと、浮気相手は「今までの自分との付き合いは何だったの?」と納得出来ませんよね。

直接会ったからといってその気持ちが無くなるわけではありませんが、お互いに顔を見て話すことで「自分のことは本気じゃなかったんだな」と納得しなければいけない気持ちが芽生えやすくなります。

そのため、別れることに対して不満があっても、それを受け入れることしか出来なくなるんです。

でも直接会って話していない場合は、「何とか丸めこめばまだ関係を続けられるのではないか」という期待が相手にはあるので、中々別れることに納得してもらえず、トラブルになりやすくなるんです。

彼氏のためにも浮気相手には会わない方がいいとはいえ、別れる時には会ってきちんと別れを告げましょう。

浮気相手を増やさない

カップル

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―