※本ページはプロモーションが含まれています。

男性恐怖症でも胸キュンしたい!そんなアナタにおすすめの漫画4選

男性恐怖症でも胸キュンしたい!そんなアナタにおすすめの漫画4選

恋活

男性と話すことが出来ない、男性に触れられるのが怖い、そんな男性恐怖症の女性は恋愛をすることも出来ないですよね。でも周りの友達を見て「私もキュンキュンしたい」と思うことがあるのではないでしょうか。そんな男性恐怖症の女性でも、キュンキュンできる漫画を紹介します。

ゆず
ゆず
2017.06.16

男性恐怖症だけどキュンキュンしたい

マグカップを持ちうつむいている女性

男性恐怖症の女性の中には、これまで1度も男性と付き合ったことがない、恋をしたことがないという人もいると思います。

幼い頃は恋をしなくてもいいなんて思っていたかもしれませんが、年齢を重ねていくと周りの友達は恋バナで盛り上がっているのに、自分は恋バナが出来ないことに辛い思いをしたり、周りの友達のことを羨ましくなったりすることが多くなるのではないでしょうか。

恋愛はしなくてもいいもので、男性恐怖症の女性が無理矢理恋をしなければいけない、なんてことはありません。

でも周りの人がいう「キュンキュンした」気持ちを味わってみたい、男性にキュンキュンしてみたい、と思ったら漫画を読んでみましょう。

漫画であれば、どんな男性恐怖症の人でも読むことが出来るのではないでしょうか。

そして、キュンキュンした気持ちを味わうことが出来ると思います。

そこで今回は、男性恐怖症の人でもキュンキュン出来る、おすすめの漫画について紹介していきたいと思います。

「こっちにおいでよ。」

浜辺に一人で座っている女性

男性恐怖症の人でもキュンキュン出来るおすすめの漫画1冊目は、「こっちにおいでよ。」です。

こちらの漫画は、少女漫画雑誌「Cookie」にて2011年から 2015年まで連載されていた作品で、現在は全7巻のコミックスが発売されています。

「こっちにおいでよ。」の主人公は、男性にモテる女子大生の明日美です。

しかし明日美は超男性恐怖症で、これまで多くの男性に告白をされているものの、OKしたことは1度もありません。

男性恐怖症だからといって、身なりが良くないわけではないので、現実でも明日美のように男性恐怖症なのに男性からは好意を持たれやすい、なんていう女性はいるのではないでしょうか。

特に明日美はある事件がキッカケで男性恐怖症になってしまったのですが、その事件は漫画ならではというわけではなく、誰にでも起こりえる事件です。

なので、男性恐怖症の人は、この主人公に対してとても共感出来ると思います。

そしてこちらの漫画はどういう作品なのかというと、男性恐怖症の明日美は幼なじみで芸能人の潤と想いが通じ合うも、自分の男性恐怖症という傷を乗り越えられず、求め合うことができませんでした。

ところが、同級生でモデルの芳彩から言い寄られた明日美は、 奥底のピュアさや「自分と同じ影」を感じたのか、抵抗なく話せて、触れ合っても唯一平気なことに驚いてしまい…ここから物語は大きく動いていきます。

明日美と芳彩、そして潤がどのような関係になっていくのかドキドキハラハラした展開が続きますが、芳彩や潤は決して悪い人ではありませんし、どちらもイケメンなのでドキドキキュンキュンしてしまう場面が多いと思います。

男性恐怖症の人って、慣れていない男性に必要以上に警戒心を抱いてしまうと思うんですが、男性全員が悪い人ではないんですよね。

「天に恋う」

悩ましげな顔で窓の外を眺める女性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―