※本ページはプロモーションが含まれています。

友達に男性を紹介されても彼氏ができない!どうしたらいい?

友達に男性を紹介されても彼氏ができない!どうしたらいい?

恋活

自分だけじゃ彼氏ができないから、友達に紹介してもらうように頼んでいるという人もいるのではないでしょうか。しかしそれでもなかなか彼氏ができない人もいるんです。友達が紹介してくれているのに、どうしても彼氏ができない…そんな人はどうすればいいのか、紹介します。

ゆず
ゆず
2017.06.11

紹介されても彼氏ができない?

友達

職場だったり婚活イベントだったり、出会い方は様々あるのに、彼氏ができないという女性は年々増えてきているそうです。

中には「彼氏なんかいらない」という人もいますが、彼氏がほしくてほしくて仕方ない人にとっては、彼氏ができない今の状況が耐えられないものになっていると思います。

そこで、彼氏を作るために、友達に男性を紹介してもらえるように頼む人もいます。

友達なら自分のことをよく知ってくれているので、自分に合う人を見つけてくれたりしますよね。

男友達が多い子に頼めば、「この人どう?」とすぐに話を持ってきてくれるかもしれません。

しかし友達が話を持ってきてくれたからといって、必ずしもその人が自分の彼氏になるわけではありません。

友達が紹介してくれても、なかなか男性といい仲になれず、彼氏ができないまま…という人も少なくないんです。

そんな彼氏ができない女性は、どうしたらいいのでしょうか。

今回は、友達が紹介してくれているのに彼氏ができない女性の、対処法について紹介していきたいと思います。

とりあえず付き合ってみる

歩く

友達が紹介してくれているのに彼氏ができない女性の対処法1つ目は、「とりあえず付き合ってみる」です。

紹介してくれているにも関わらず、彼氏ができないという人に多いのが、「恋愛について深く考えすぎてしまう」ということです。

彼氏がすぐにできる人が、何も考えていないというわけではありませんが、彼氏ができない人って目の前の男性に対して「本当に好きになれるのだろうか」とか「付き合って上手くいくのだろうか」と考えすぎてしまうんですよね。

だからなかなか気軽に彼氏が作れないんです。

目の前にいる男性と結婚しなければいけないのであれば、真剣に考えた方がいいと思いますが、まだそんなことまで考えられないと思うので深く悩む必要なんてないんです。

だから「とりあえず付き合ってみようかな」という軽い気持ちで付き合いを始めてみて下さい。

もちろん、いくら友達に紹介された人でも「この人とは付き合いたくないな」と思うのであれば、無理矢理付き合う必要はありません。

でも「この人なら悪くないかも」という程度なら付き合ってみちゃいましょう。

付き合ってから好きになることはありますし、相性がいいか悪いかなんて、付き合う前にいくら考えても分からないことですよね。

友達に紹介してもらった男性が、いつまでもフリーでいてくれる保証はないので、早い者勝ちであなたが手に入れちゃいましょう。

2人きりで会ってみる

カップル

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―