※本ページはプロモーションが含まれています。

復縁までの期間は別れ方で変わる?注意したい4つのケース

復縁までの期間は別れ方で変わる?注意したい4つのケース

カップル

別れ方って色々ですけど、別れたとしても結局後になって復縁したいと思う人も、少なくないですよね?それで考えた末、とりあえず期間を置いてみようと...。でも別れ方で復縁までの期間は違っていることをご存じですか?今回はケース別にそれをご説明します。

まひる
まひる
2017.06.12

「受け入れられるとき」を狙う

女性が孤独そうに黄昏ている

もしあなたが「もう今すぐでも復縁したい!」と考えていれば、彼が「復縁しよう」と言えばすぐに「うん!!」という素直に答えますよね?

もちろん、女性全ての人が当てはまる訳じゃなんですけど、やっぱり女性は恋愛に対して、比較的素直と考えられますので、こういった傾向が強いんだと思われます。

でも男はちょっと違うところがあるんです。

もし彼に復縁の意志があったとしても、そのときの状況で返答が変わったり、素直に復縁がしたいと言えなかったりと、素直じゃないところがあるんです。

それに、あなたがフラれたケースですと、彼の溜飲がまだ下がっていない可能性もあって、安易に復縁を迫ると彼の怒りを買ってしまうんじゃないでしょうか?

じゃあ一体どうすればいいのか...それは彼が復縁に応じる「期間」をきっちりと見定めることです。

彼が素直になっている、また彼の溜飲が下がっていることを把握して、一番復縁に応じやすいタイミング、期間を見定めるんです。

あなたも身に覚えがあると思いますけど、同じ言葉でも受け入れられるときと受け入れられないときがありますよね?

その「受け入れられるとき」を狙って復縁を迫るんです!

でもそのタイミングは別れた内容、状況によって変わりますので、それを無視してしまえば結局彼は復縁に応じてくれません。

なのでこれから、別れ方で特別期間が必要になるケースを4つご紹介するのと、その注意事項についても併せてご説明しますね。

浮気で別れてしまった場合

悲しそうに泣いている男性

この場合あなたが浮気を「された側」であれば、あなたが彼を許せるのなら、浮気が「された側」に決定権があることから、復縁は特に期間を要さず達成できると思います。

問題は、あなたが浮気を「した側」になるんです。

浮気はどうしても許せる許せないがはっきりしていて、もし彼が許せない側の人だと、復縁なんてどれだけ期間を待っても難しいので、そこが大きな壁になってしまうんです。

じゃあ一体どうすればいいかですが、とにかくまずはメッセージで彼の反応を見てみることからおすすめします。

もし彼の反応がない、それかメッセージを送っても返信が遅い場合、これは彼があなたにほとんど興味がない、またはまだ心が氷解していないので、また一ヶ月ほど期間を置いてからメッセージをしましょう。

逆に彼の反応が良かった場合、これはある程度彼の心が氷解していることが考えられるので、その週の内にもう一度メッセージを送って反応の再確認をしてみるといいでしょう。

ですけど、そこが「復縁のタイミング」じゃなくって、「復縁をするためのスタートライン」だと考えて下さいね。

スタートラインに立っただけで、あなたは復縁が「できるかもしれない」権利を得ただけなんです。

本当の復縁にはまだまだ期間が必要で、彼が本当の意味であなたの浮気を許せるまでには、これまで費やした期間の何倍もの期間が必要になることだけは覚えておいて下さいね。

よく「復縁までの期間は半年」と言われていますが、これはあくまで目安で、しかも浮気に関してはまったく当てはまりません。

浮気された記憶というのはほんとに鮮烈で、おそらくではありますけど、二度と消えることはないと考えられるんです。

もしかすると、復縁をしても本当の意味では許してもらえないかもしれませんし、許してもらえても一年、二年、三年ととてつもない年月が必要になることもあります。

その期間、事あるごとに浮気を疑われるかもしれませんし、彼はあなたに浮気をされたことをふと思い出して、突然あなたを責め立てるかもしれません。

だから、必ずしも復縁するのがあなたの幸せになるかと言うと、実のところそうでもないとだけは言っておきますね。

それだけ浮気の罪というのは重いものなんです。

なのでこのケースで「奇跡的に許された」場合、今後絶対に浮気だけはしないように誓って下さい。

その保障ができないのであれば、彼と一緒にいても彼に迷惑ですので潔く身を引きましょう。

付き合いが長くマンネリしてしまった

ハートが割れているイラスト

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―