嫉妬心爆発!友達の結婚式に出席するのが苦痛に感じた時の対処法

嫉妬心爆発!友達の結婚式に出席するのが苦痛に感じた時の対処法

3295
update

結婚適齢期ともなれば、友達の結婚ラッシュというのも普通のこと。頻繁に友達の結婚式に呼ばれては、出席しなければならない状況が続いたりするものです。しかし自分が婚活の身となると、友達の結婚に対して嫉妬心が芽生えてしまい、結婚式に出席するのを苦痛に感じることも。今回は、そんなときの対処法を紹介!

3295
update

友達の結婚式…本音は行きたくない!

結婚

自分だって早く結婚したいのに…!

婚活中の女性にとって、そんな気持ちが強いと、友達の結婚式も素直に喜べなかったりするものです。

頻繁に呼ばれる友達の結婚式に、ストレスを感じていませんか?

友達の結婚式に出席するのが苦痛に感じたら、こんな風に対処しましょう。

本気で祝おうとしなくても良い

結婚式

友達の結婚式への出席…おめでたいことなのに素直に祝えるかが分からない!そんな気持ちでいると結婚式に出席するのが苦痛に感じるものです。

お祝いの場なのに、心から祝うことができないなんて、友達にも悪いしな…なんて思ってしまいますよね。

しかし友達の結婚式だからといって、本気で祝おうとしなくても良いのです。

大きな式場の中で、心から結婚したことを祝っている人はどれくらいいると思いますか?

実際には、一部だと思ってください。

他人の幸せにそれほどまで真剣に喜ぶという人は、はっきりいって少ないです。

それよりも「お祝いのお金が出費だったなぁ」「料理がまずいなぁ」「めんどくさいから早く終わらないかなぁ」なんて思いながら結婚式に参加してる人の方が多いほど。

本気でお祝いしてくれるのは友達にとっても嬉しいことですが、本音を言えば結婚式にさえ出席してくれればそれで満足なんですね。

結婚式では人数を集めること、形的に友人として出席してもらえることが、結婚する側が求めていることです。

心からお祝いしてくれているかどうかなんて、そんな内側のことは二の次なんですね。

心からお祝いできないのなら、お祝いの気持ちで出席しなくても良いのです。

1つの義理として出席をする、それだけでも充分なんですよ。

婚活の場だと思えば自分のための時間に!

服

自分も婚活でいっぱいいっぱいなのに、なんで友達の結婚式を見せびらかされないといけないの…!なんて思うのは×。

友達の結婚式と考えると、友達のために自分の時間を割いて結婚のお祝いをしなければならないように思えますが、考え方を変えましょう。

友達の結婚式も婚活の場だと思うようにするのです。

実際に友達の結婚式となれば、新郎側の男性と関わりを持つことができる出会いの場でもあります。

実際にそんな縁で結ばれたカップルはたくさんいますし、結婚適齢期の男性と出会うためには好都合と言えます!

友達の結婚式で出会いがあるかもしれない!そんな風に思えば、友達の結婚式も大切な婚活の場!

友達のために時間を使うのではなく、自分のための時間なんだと思うことができるはずです。

お見合いパーティーに参加するようなつもりで、友達の結婚式に参加すれば、それほど苦痛に思うこともないはず!

お祝いのお金だって参加費用のようなもの!

友達の結婚式だろうと、ハンターになって自分の婚活の手助けをしてもらいましょう♡

自分が結婚するときの参考にしよう!

結婚式
この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

最近周りで結婚する人が本当に多くなって、ほとんど週末は結婚式になってきました。心から喜べるものもあるけどわたし行かなくて良いんじゃなきかなてのも多くて、もっと気軽に行けば良いんだって気付かされました。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー