※本ページはプロモーションが含まれています。

むしろ性に合う!?遠距離恋愛を辛いと思わずにいられるタイプとは

むしろ性に合う!?遠距離恋愛を辛いと思わずにいられるタイプとは

カップル

遠距離恋愛をするのって辛いイメージが強いもの。しかし、そんな遠距離恋愛を辛いと思わずにいられるタイプの人もいるんです。むしろ遠距離の方が性に合っているのかも!?今回は、そんなタイプの人の特徴を紹介!当てはまる人は、たとえ遠距離でも楽しく恋愛ができるかも♪

mimi
mimi
2017.06.14

遠距離恋愛を辛いと思わないタイプの人もいる!

窓の外を悩ましげに眺める男性

遠距離恋愛となると、辛いという気持ちが強くなりやすいもの。

「私にはやっぱり遠距離恋愛は向かないなぁ」なんて思ってしまう人が大半です。

しかし中には、遠距離でも問題なし!な遠距離恋愛向きのタイプの人もいるんですね。

こんなタイプならむしろ、遠距離恋愛の方が上手くいくかも…!?

自分ひとりで楽しめる趣味がある

背を向け合う男女

自分1人で楽しめる趣味がある人というのも、遠距離恋愛を辛いと思わずにいられるタイプの人です。

遠距離恋愛を辛いと思ってしまうのは、自分1人で過ごす時間をどう過ごしたら良いのか分からない人に多いんですね。

恋人と会えない時間が多いのが遠距離恋愛ですが、その会えない時間に時間を持て余してしまうものなのです。

しかし自分1人で楽しめる趣味がある人は、遠距離恋愛中の恋人と会えない時間を、自分の趣味の時間に充てることができます。

尚且つ、自分1人で楽しめる趣味なので、友達や仲間の都合に合わせる必要もないのがポイント。

恋人に会えない時間は、一人で趣味に没頭することができるので、それはそれで充実した時間を過ごすことができるわけですね。

このタイプの人は、反対に恋人が近くに居る場合の方が、自分の趣味を思う存分楽しめずにストレスを感じてしまうことも。

傍に居れば恋人との時間が優先されてしまうので、自分の趣味に充てる時間を減らすことになってしまうからです。

このタイプの人は、趣味の時間とたまに会える恋人との時間のバランスで、遠距離恋愛を辛いと感じることはないはず。

友達や家族と過ごす時間を大切にしている

夕暮れの桟橋で膝を抱える女性

友達や家族と過ごす時間を大切にしている、そんなタイプの人も遠距離恋愛を辛いと感じないものです。

遠距離恋愛中の恋人と会えない時間も、友達や家族との予定で埋めることができるので、恋人となかなか会えないことを辛いと感じずに済むんですね。

自分の中での優先順位としても、恋人と同じ位置に友達や家族が並ぶので、恋人に会えないから仕方なく友達や家族と過ごしているという気持ちにはなりません。

自ら友達や家族と一緒に過ごしたいという気持ちで過ごせるので、恋人と会えない時間の穴埋めをしているという感覚はないんですね。

このタイプの人は恋人が傍に居る場合には、恋人のことだけを優先することができないので、恋人と喧嘩になってしまうことも多いもの。

恋人が会いたがっているのに、友達や家族との約束を優先してしまう、なんてことも普通にあるからです。

そのためこのタイプの人は遠距離恋愛くらいの恋人と会える頻度が、友達や家族との予定を作ることもできてベストなんですね。

友達や家族が傍に居るので、遠距離恋愛を辛いと思うこともないでしょう。

人に干渉されるのが嫌い

ベンチに座りうつむく女性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―