※本ページはプロモーションが含まれています。

好きな人になかなか伝えられない。片思いばかりの女性の特徴3選

好きな人になかなか伝えられない。片思いばかりの女性の特徴3選

恋活

誰しも恋をすれば片思いから入ると思いますが、いつもいつも片思いばかりで両思いになることが出来ない女性って多いのではないでしょうか。片思いが1番楽しいとはいえ、両思いになりたい気持ちもありますよね。今回は、片思いばかりしてしまう女性の特徴について紹介します。

ゆず
ゆず
2017.06.16

いつも片思いばかり

ドリンク

「あの人のことが好き」という一方的な思いを、片思いといいます。

相手側が自分の気持ちを知っていて、それを受け入れてくれたら両思いになることが出来て、恋人として付き合うことが出来て、夫婦として結婚することが出来て…と続いていくわけですが、片思いのままだと相手側は好きな気持ちを知ることがないので、ずっと気持ちは一方通行です。

片思いにも片思いのメリットがあって、例えば好きな気持ちを伝えなければずっと好きでいられるとか、好きな人のいい部分だけを見ていられるなどがありますが、メリットだけではなくデメリットもありますよね。

1番のデメリットは、片思いのままだと好きな人の1番になることが出来ないという所ではないでしょうか。

好きな人の1番になれないということは、自分がどんなに片思いをしていても好きな人には好きって言ってもらえないし、好きな人が恋人にだけ見せる表情を自分はずっと知ることが出来ません。

好きな人が自分の気持ちを必ず受け止めてくれるというわけではないので、片思いのままでいいと思ってしまう人もいますが、本当にそれでいいのでしょうか?

いつも片思いで終わってしまうという人には、ある特徴があります。

そこで今回は、片思いばかりしてしまう女性の特徴について紹介していきたいと思います。

無理めな人を好きになってしまう

男性

片思いばかりしてしまう女性の特徴1つ目は、「無理めな人を好きになってしまう女性」です。

好きな人って、いつもフリーでいつも身近にいる人とは限りませんよね。

例えば、もうすでに結婚している人や彼女持ちの人を好きになってしまったなんてこともあれば、芸能人のような自分の身近にいない人を好きになってしまったなんて場合もあると思います。

既婚者や彼女持ちの人を好きになっても、アピールしてはいけないということはありませんが、相手側が最愛の人と別れて自分と付き合ってくれるようになるなんてことは、余程のことがない限り難しいことで、自分が「都合のいい女」になってしまう可能性の方が高かったりします。

そのため、片思い止まりにして危ない橋を渡らないようにとセーブしている人も少なくありません。

不倫や浮気に走ってしまうと後々トラブルに巻き込まれますが、片思いでいる分には慰謝料を請求されたりすることはありませんよね。

このような人って、パートナーがいるという余裕があるので、パートナーがいない女性にとっては、魅力的に見えてしまうんですよね。

でもどんなに気持ちが高まっても、不倫や浮気には手をつけてはいけませんよ。

潔く諦めて、新しくフリーの男性を見つけるようにしましょう。

芸能人も同じように、テレビではキラキラした姿を見せているので、本気で好きになってしまうことがあると思います。

いくら接点がなくても、実際に会ったことがなくても「この人のことが好き」という気持ちがあることは素敵なことです。

でも接点がないからこそ、アピールすることも出来ずに片思いのままになってしまうんですよね。

しかし芸能人でも、一般人と交際したり結婚したりすることはあるので、全くチャンスがないなんてことはないと思います。

芸能人に片思いをしている人は、芸能界に入ることは出来ないとしてもTV局に入社してみるとか、バイトしてみるなどすれば近付けるチャンスはやってくるかもしれませんよ。

アピールをしない

風船

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―