※本ページはプロモーションが含まれています。

好きな人ができない女子急増中?4つの理由を知って恋愛モードに!

好きな人ができない女子急増中?4つの理由を知って恋愛モードに!

恋活

あなたには今好きな人がいますか?「好きな人ができない」と悩んでいる女性は、結構多いそうです。どうして好きな人ができないのかというと、それはあなた自身に問題があるからなのかもしれませんよ。そこで今回は、好きな人ができない理由について紹介します。

ゆず
ゆず
2017.06.15

好きな人ができないのは何故?

女性 自然 落ち葉

何日間とか数ヶ月間、好きな人ができないという人は沢山いると思いますが、何年も何十年も好きな人ができないのはちょっと問題かもしれません。

恋愛をしていなくても生きていけるとはいえ、外に出れば異性を見る機会はあるはずですし、男性の方から自分に声をかけてきてくれるなんてこともあるのではないでしょうか。

それでも好きな人ができないのは、あなたに問題があるからだと思います。

周りの友達の恋バナを聞いていて「羨ましいな」と思っているだけでは、あなたに好きな人が出来るはずはありません。

「どうして自分には好きな人ができないんだろう」と悩んでいる人もいるかもしれませんが、理由は意外にも簡単なことで、それを解決させる方法も実は簡単なことだったりするんです。 そこで今回は、好きな人ができない理由について紹介していきたいと思います。

男性に完璧を求めている

男性 背中 外

好きな人ができない理由1つ目は、「男性に完璧を求めているから」です。

きっと、好きな人ができないと悩んでいる女性に1番多いのがこの理由だと思います。

あなたは男性に、何を求めていますか?

学歴だったり、年収だったり、性格だったり、人それぞれ違うと思いますが、それが全て当てはまらない男性のことは見向きもしていないのではないでしょうか。

確かに、年収や性格なんかは付き合いだけではなく、結婚を考える上でもとても大切なことなので、譲れないと思っている人は多いと思います。

でも、好きな人ができない人がまず考えなければいけないことは、結婚ではなく恋愛です。

年齢と共に結婚に対して過剰に反応してしまうと思いますが、それよりもまずあなたは「好きな人を作ること」そして「好きな人と付き合うこと」の方が大切なのではないでしょうか。

つまり、年収よりも性格を重視して、性格も完璧を求めないようにしましょう。

どんなにイケメンでも性格が大雑把だったり、ちょっと変な癖があったりと欠点はあるものです。

男性に完璧を求めているとちょっとしたことでも「この人はもう無理」という気持ちになってしまうので、好きな人ができない人は少しハードルを下げるようにしましょう。

相手からしてみれば、あなたも完璧なわけではないと思うので、自分ばかりが我慢してるなんて思ってはいけません。

短所があるというのは、お互い様なんですよ。

過去の恋愛を引きずっている

Lonely sad woman deep in thoughts

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―