※本ページはプロモーションが含まれています。

浮気発覚。他の女とどこまでOK?彼氏の浮気を許すポイントとは

浮気発覚。他の女とどこまでOK?彼氏の浮気を許すポイントとは

オトナの恋愛

彼氏の浮気が発覚したらあなたは許す?それとも許さない?というのは誰もが悩むことだと思いますが、それはあなた次第です。どちらも間違いではありません。もしも彼氏の今回の浮気を許す場合、どんなことをしていれば許してもいいのか、そのポイントについて紹介します。

ゆず
ゆず
2017.06.18

浮気は許す?許さない?

ベッドで悩んでいる女性

彼氏が浮気をしたら絶対に許さないというくらい、浮気についてはシビアになっている人も多いですが、中には「彼氏が浮気をしてしまったのは自分の責任でもあるから」と、彼氏の浮気についてあまり怒れないという人もいると思います。

彼氏の浮気の原因の中に、例えばあなたが相手をしてくれなくなったから、というようなことがあったとしても、あなたが責任を感じることはありません。

確かにあなたにも悪い所があったかもしれませんが、だからといって浮気をしていい理由にはなりませんし、浮気をしたのは彼氏自身なので彼氏に非があります。

なので、彼氏に浮気をしたことは怒ってもいいことだと思います。

問題はその後のことで、彼氏とは別れる気がないのであれば、浮気をしたからといって無理に別れることはありません。

浮気をした彼氏を許すことはダメなことではありませんので、付き合いを続けていくカップルもいます。

でも彼氏の浮気は、どこまでなら許していいのか分からないという人も少なくありません。

彼氏の浮気を許す場合、どんなことをしていれば許してもいいのか、というポイントについて紹介していきたいと思います。

ポイント①エッチはしていない

悩んでいる女性の顔

彼氏の浮気を許すポイント1つ目は、「エッチはしていない」です。

浮気というと、エッチをしたかしていないかで決めることが多いと思いますが、中には2人で並んで歩いているだけで浮気とか、2人でご飯を食べに行っただけで浮気という人もいますよね。

はっきりいって、気持ちがなくても2人で並んで歩くことはありますし、ご飯を食べに行くことはあると思います。

それなのに、それだけで「あの女が好きなの?浮気しているの?」というのは学生なら許されるかもしれませんが、社会人になると、ちょっと彼氏の気持ちが冷めてしまうかもしれません。

社会人になれば、2人きりで仕事をしなければいけないとか、取引先の接待に行かなければいけないなんてことはありますし、それを断れば会社にいられなくなってしまうかもしれません。

彼氏の携帯を見たり、周りからの証言を聞いた時に「ホテルに行っていた」などの体の関係を連想させることがなければ、浮気を許してあげてもいいのではないでしょうか。

夫婦間でも身体の関係の有り無しで、浮気が認められるかどうかが変わります。

大好きな彼氏が他の女性と2人きりになるなんて、嫌なことかもしれませんが、ここは我慢が必要かもしれませんね。

これから先も、彼氏にはその気がなくても女性と2人きりになってしまうことはあると思いますし、身体の関係がなければやましいことはしていないはずなので、許す方がいいのではないでしょうか。

ポイント②彼氏から約束をしてもらえた

ベッドで喧嘩するカップル

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―