※本ページはプロモーションが含まれています。

初めてのセックスは痛そう。セックスが怖いと感じた時の対処法

初めてのセックスは痛そう。セックスが怖いと感じた時の対処法

オトナの恋愛

これまでセックスをしたことがないという人にとっては、セックスをするって凄くハードルが高くて、怖いものですよね。でも彼氏が出来たら、いつかはセックスすることになるかと思います。セックスが怖いからと、逃げてはいけません。今回はセックスに恐怖心を抱いている人にむけての対処法を紹介します。

ゆず
ゆず
2017.06.18

セックスって痛くて怖い…

足 ベッド

あなたの両親がセックスをしなければ、あなたはこの世に生まれてくることはありませんでした。

セックスって、決して恥ずかしいことではなくて、人間がこれからも生きていくためにはとても必要なことですよね。

そうとは言っても、生まれてすぐに誰もがセックスを経験するわけではありませんし、女性は男性を受け入れる時に痛い思いをするとか、血が出るなんて言われているもの。

経験がない人は「セックスが怖い」なんて思ってしまうのではないでしょうか。

大人になるにつれて、恋人が出来ればセックスをするというのが当たり前の流れになっていて、「彼氏が出来たけどセックスをするのが怖い」という人もいます。

でも、いつまでもセックスから逃げていたら怖いイメージを取り除くことは出来ませんし、恋人にも「自分のことは好きじゃないんだな」と思われてしまいます。

セックスというものは、あなたが思っているよりも怖いものではありません。

どんなに怖がりの人でも、安心してセックスをすることが出来ます。

でも、セックスが怖いという気持ちは簡単に消えないですよね。

そこで今回は、セックスが怖いと思っている人の対処法について紹介していきたいと思います。

対処法①an・anからセックスを学ぶ

足 雑誌

セックスが怖いと思っている人の対処法1つ目は、「an・anからセックスを学ぶ」です。

an・anという雑誌を見たことがあるという人も多いと思いますが、an・anは女性のライフスタイルについて紹介している雑誌です。

毎週様々なテーマで女性のためになることを発信しているのですが、この雑誌は年に1度「セックス特集」を組んでいます。

セックスとはどういうものなのか、どんなセックスが気持ちいいものなのか、などというのを紹介しています。

主に文章でセックスについて紹介していますが、中には大胆な写真も掲載されています。

大胆な写真と言っても女性の性器、男性の性器が写っているわけではありません。

また、セックス特集の時はDVDがついていることがあり、このDVDにはセックスの様子が入っています。

もちろん、AVとは違い激しい描写はありませんが、セックスが怖いという人にとっては、AVは少し刺激が強すぎるものだと思います。

見る人によっては「セックスってこんなことしなければいけないんだ…」とショックを受けてしまうかもしれません。

これでは余計にセックスに対しての怖さが増してしまうだけですよね。

an・anのDVDであれば、女性が痛がるシーンはありませんし、ノーマルなセックスなので、怖いという気持ちが無くなるのではないでしょうか。

an・anは、女性の雑誌なので、セックス特集でも本屋で買いやすいと思います。

もちろん、Amazonなどの通販でも買うことが出来るので、周りの人の目が気になるという人は通販で購入してみて下さい。

対処法②パートナーに任せる

カップル

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―