※本ページはプロモーションが含まれています。

遠距離恋愛でさらに絆を深める!彼氏との長続き5つの秘訣とは?

遠距離恋愛でさらに絆を深める!彼氏との長続き5つの秘訣とは?

恋活

ついに始まってしまった彼との遠距離恋愛...もうこのまま終わってしまうの?いずれ気持ちは離れてしまうの?そんなことはさせません!今回は、彼氏との遠距離恋愛を長続きさせる秘訣をお伝えしますので、この秘訣を上手く使って乗り切ってしまいましょう!

まひる
まひる
2017.06.26

自覚できない関係の希薄化

会話をする男女の後ろ姿

二人を無理矢理離れ離れにさせてしまう遠距離恋愛は、実はカップルにとってかなり致命的なことがあまり知られてなく、高い確率で「別れ」が待っていることをご存知ですか?

何故かと言うと、遠距離恋愛中に二人が過ごす時間というのは病気が自覚症状なしで進行するのとよく似ていて、しっかりと関係を繋いでいると思いきや、実際は希薄化していることに気付けないからです。

それだけ、物理的に距離が離れてしまうという現実はカップルにとってとても恐ろしいことで、そして遠距離恋愛の真の恐ろしさのひとつになるんです。

もっとも、その「恐ろしさ」自体を二人が知ることはない可能性が高いですし、体感するのも難しい上に体感した頃には手遅れなのが大半です。

だから、予め遠距離恋愛を続けるための、二人が遠距離恋愛に負けないための「秘訣」が必要になるんです。

なのでこれから、あなた方二人が遠距離恋愛を乗り越えるための秘訣についてお伝えしますので、彼氏とこれからもずっと一緒にいられるための追い風にしてしまいましょう!

連絡を密にするのは当たり前!

窓辺に腰を掛けて外を眺める女性

普段そう簡単に会えないのなら、彼氏との連絡を密にしておくのは秘訣と言うより当たり前ですよね!

こんなことはもうここであえて言わなくても分かると思いますが、遠距離恋愛の彼氏とはしっかりと連絡し合っておかないと、すぐに関係が希薄化してしまうことが考えられます。

じゃあ逆に言えば、連絡さえしっかりしておけば関係は希薄化しないってことになりますよね?だから、遠距離恋愛が始まる前より意識して連絡するようにするのがいいでしょう。

ただあんまりしつこく連絡をしてしまうと、さすがにいくら遠距離恋愛が寂しいからと言っても、彼氏がそのしつこい連絡に食傷気味になってしまいます。

なので連絡の度に彼氏の近況や体調を伺っておいて、忙しそうな素振りを見せたり体調が優れない感じを見せたときは、自ら連絡を控えるようにして下さい。

それに彼氏がそんな対応をするときは、実際食傷気味であなたにそれを暗示している可能性も考えられます。

そのため、彼氏がそのような対応のときはあなたから連絡するのを控え、彼氏から連絡してくるのを待つのが、結果的に適切な連絡となって、遠距離恋愛を長続きさせる秘訣となるでしょう。

勢い余ってひたすら彼に連絡するのは、彼氏も疲れますし先走り過ぎてあなたも息切れしてしまいますので、連絡の采配については秘訣を踏まえて注意して考えましょうね。

デート日は「いつも通り」でとことん遊ぶ

悩ましげな顔で窓の外を眺める女性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―