実は武器になる!?あなたの不器用さが男性を胸キュンさせている!

実は武器になる!?あなたの不器用さが男性を胸キュンさせている!

恋活

「男性が胸キュンする」という言葉自体が珍しく映りますけれども、男性も好きな女性を見ていて胸キュンする事があるはずです。ポイントは人それぞれだったり、鉄板だったりと様々だと思いますが、欠点だと思っている事が実は、男性にとっては魅力なのかもしれません。

奈津涼子
奈津涼子
2017.06.15

胸キュンする不器用さとは。

女性 花束

男性が女性に対して感じる不器用さには、二つのタイプがあります。

一つは所謂「ドジ」という言葉の意味に似ている不器用さです。

もう一つは「ギャップ」という言葉の意味に似ている不器用さです。

行動と心理という二つの部分で男性は女性の不器用さを感じ、そこに胸キュンするのです。

女性にとっては、どちらも自分の欠点だと思うでしょう。

しかし、男性には胸キュンするくらい可愛いと思えるポイントなのです。

行動に胸キュン♡

女性

これは女性に多い不器用さだと思います。

あなたは方向音痴ではありませんか?

例えば、高速道路を走っていて、休憩の為にサービスエリアに立ち寄ったとします。

そしてお手洗いに行ったとします。

サービスエリアのお手洗いって、すっごく大きいじゃないですか。

入る時は問題ないのですが、出る時に「あれ?どっちだっけ?」と一瞬考える事はありませんか?

道に迷うという事だけが方向音痴という事ではありません。

こういう些細な事でも十分方向音痴だと思います。

彼氏とドライブ中にサービスエリアに立ち寄ったのであれば、「どっちから来たか分からなくなっちゃって。」と話した時、「フフ。」と優しく笑ってくれたら、それは彼氏が胸キュンしているのかもしれません。

ちょっと呆れたような笑い方をされて「バカにしてるでしょ~。」なんてじゃれ合えるのなら、それも彼氏が胸キュンしているかもしれません。

他にも、地図が読めないって人いませんか?

きっと「はーい!」と大きく手を挙げる人が多いと思います。

地図を見る時に、今自分の正面から見た状態に地図を動かさないと分からないという人は、きっと地図を読むのが得意ではないと思います。

そうやって地図をひっくり返したりしている姿を、彼氏は胸キュンしながら見つめてくれているかもしれません。

「どうして地図を動かすの?」「だってどっち向いているか分からなくなっちゃうもん。」という会話を彼氏が半笑いでしてくれていたら、きっと可愛いなと思って密かに胸キュンしていたりするのです。

あとは、電車に乗ったら行きたい方向と逆の電車だったって事はないですか?

いつも乗る電車ならこういう間違いはしないんですけど、初めて乗る電車だと不安になりますよね。

そんなエピソードを一つ持っていると可愛いなと思うと同時に、放っておけないなと思って彼氏は胸キュンするのです。

続けるから胸キュン♡

女性 笑顔

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

おすすめ記事