※本ページはプロモーションが含まれています。

【夢占い】浮気される夢の意味や心理とは?もしかして別れる暗示…?

【夢占い】浮気される夢の意味や心理とは?もしかして別れる暗示…?

占い・診断

自分が浮気をしたり、浮気をされる夢を見たことはありますか?夢の中だけのこととは言っても、浮気に関する夢を見るのっていい気分ではありませんよね。でも夢占いによると、いいこともあるそうなんです。そこで今回は、浮気の夢について紹介します。

ゆず
ゆず
2017.06.19

夢の中って、「こんなこと現実にあるわけがない」というような出来事もあれば、とても現実的で起きた時に「あれは夢だったの?それとも現実?」と分からなくなるようなこともありますよね。

夢の内容によっては、特に意味がないものもありますが、自分が見た夢には今の自分のことを知れるキッカケになることがあります。

例えば、モテたい、注目されたいなど恋愛への関心が高まっている時には、異性から愛される夢を見るそうです。

このようにいい夢を見ることもあれば、泣いている夢を見た時の夢占いは、運気の低下、不運に見舞われるというような、あまり起きてほしくない結果になることもあります。

だからといって楽しい夢は必ずしもいいことが起きる、悲しい夢は必ず辛いことが起きるというわけでもありません。

とっても幸せな夢を見たのに、夢占いでは悪いことが起きる暗示だったなんてこともあります。

浮気に関する夢についても、いいことと悪いことがあります。

自分が浮気をしている夢、恋人に浮気をされてしまった夢、どちらの夢の場合でもあまり積極的に見たいとは思えませんよね。

今回は、そんな浮気の夢について紹介していきたいと思います。

自分が浮気をした場合とは

man and woman

まずは、自分が浮気をした場合の夢について紹介します。

「私は絶対に浮気なんてしない」と思っている人がほとんどだと思いますが、夢の中では何が起こるかわかりません。

もしかしたら彼氏よりもイケメンな人と恋に落ちて「この人となら浮気をしてもいいかも」なんて思ってしまうかもしれません。

もちろん、これは夢の中の出来事なので彼氏に「浮気してしまった」なんて罪悪感を持つ必要はありません。

どんなに好きな人でも、さすがに夢の中の浮気まではコントロール出来ませんよね。

自分が浮気をした夢は夢占いによると、今後の未来が開ける、人間関係が広がるという良い意味になってます。

浮気相手が自分の知っている人の場合は、その人と特に仲良くなりたいと思っている可能性があります。

自分と知らない人が浮気をしているという場合は、その知らない人と親しくなるのではなく、自分の周りの人達と親しくなると言われています。

職場が変わったり、引越しをしたりなど環境が変わると同時に、人間関係も変わっていきますよね。

新しい人間関係を築き上げていきたいという気持ちが芽生えた時に、自分が浮気をする夢を見るのかもしれませんね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―