※本ページはプロモーションが含まれています。

自分の誕生日に彼氏と一緒はイヤ?!お祝いを拒否する理由とは

自分の誕生日に彼氏と一緒はイヤ?!お祝いを拒否する理由とは

カップル

誕生日は、彼氏がいれば必ず彼氏に祝ってもらうという人も多いと思います。でも中には自分の誕生日を、彼氏にお祝いしてもらいたくないという人もいるんです。お祝いされたい派からすると、その理由が気になりますよね。そこで今回は、自分の誕生日に、彼氏にお祝いされたくない理由を紹介します。

ゆず
ゆず
2017.06.18

誕生日は誰に祝ってもらう?

人 誕生日 ケーキ

年に1度、自分が産まれた誕生日は、色んな人からお祝いのプレゼントや言葉を貰うと思います。

どんな1日にしようか、悩んでしまうという人も多いのではないでしょうか。

そんな自分の誕生日を彼氏と過ごすのは、恋人がいる人からすれば当たり前なのかもしれません。

でも中には「プレゼントや言葉は嬉しいけど、彼氏と誕生日を一緒に過ごしたくない」という人もいるんです。

そう思っている人は、平日だからとか、仕事や家のことで自分の誕生日どころではないからというような理由ではなく、毎年そう思っているんです。

男性側も「彼女の誕生日は必ず自分が祝ってあげるもの」だと思っている人が多いので、誕生日を祝ってもらいたくないなんていうと、落ち込んでしまうかもしれません。

でも誕生日を祝われたくない人って、決して理由もなくではないし、彼氏のことが大嫌いだからというわけでもないんです。

ではどうして彼氏に自分の誕生日をお祝いしてもらいたくないのか、その理由について紹介していきたいと思います。

自分の好きなことがしたいから

人 車

彼氏に自分の誕生日をお祝いしてもらいたくない理由1つ目は、「自分の好きなことをしたいから」です。

自分の誕生日という特別な日は、誰に気を使うこともなく、自分がしたいままに過ごしたいと思っている人も多いと思います。

彼氏が一緒にいると、いくら長年付き合っていたとしても「彼氏がいるから」と遠慮してしまうこともありますよね。

また、いくら自分が行きたくて行った場所でも彼氏がつまらなそうにしていたり、興味が持てなかったりしている姿を見ていたら、自分の誕生日なのに楽しむことが出来ません。

特に趣味が違うカップルは、相手の誕生日くらい相手の趣味に付き合ってあげようと思うんですが、やっぱり楽しむことが出来ないんですよね。

誕生日だからといって、無理に自分に合わせてくれたって、嬉しいとは思えないのではないでしょうか。

また来年自分の誕生日が来るとはいえ、その歳の自分の誕生日は1度しか無いわけですから、自由に楽しめた方がいいですよね。

1人でいることが好きというわけではなくても、誕生日は周りに気を使うことなく、1人で楽しみたいという人は意外にも多いんです。

両親と過ごしたいから

家 自転車

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―