電話やLINEしすぎてない?あなたの重い女度チェック!

電話やLINEしすぎてない?あなたの重い女度チェック!

恋活

あなたは相手にとって重い女?それとも素敵な女?自分はよかれと思ってやっている行動も、実は重いな・・・なんて思われてしまっていることも。LINEや電話のしすぎなど、一度チェックしてみましょう!

奈津涼子
奈津涼子
2015.08.10

机に伏せて横を見る女性

■なんでもやってあげる

部屋の掃除、ご飯の支度、洗濯など何でもかんでもやってあげてはいませんか?家庭的な一面があったり、面倒見が良いタイプの女性は好印象を与えることもあるでしょう。

ですが、あまりにも何でもかんでもやるというのは少し重い…。と感じる人が多いようです。

例えば、脱いだ服を畳んだり、本当に些細なことまですべてやってくれると、ちょっと引く。と思っている男性もいます。男性のほうがやって欲しい!というのなら喜んでやってあげてよいと思いますが、頼まれていないのにやりすぎるのは注意しましょう。

■疑い深い

少し連絡が遅れただけで、「何してるの?」と何度もLINEやメール、電話をしたり、飲み会に行くと言ったときは誰が居るのか細かく聞いたり…。

気になるのは分かりますが、些細なことで疑ってかかると、相手もいい気はしません。

付き合い初めの時期ならまだ理解できますが、ずっとその調子が続くと、彼も疲れてしまうかもしれませんよ。

■元カレ・元カノの話題

女性なら付き合った人の元カノがどんな人か気になるというのはよくあることですし、仕方がないと思います。ですが、彼に直接元カノのことについて何度も聞くのはNG。

嫌な思い出がある人も居ますし、言いづらいこともあるでしょう。

気になるなら共通の友人などにさりげなくリサーチしてみればいいのです。何度もしつこく聞かれると、男性も嫌気がさしてしまいます。

また、元カレの話もあまりしない方がいいでしょう。

たとえそれが「元カレと比べるとあなたのほうが良い」というプラスの評価であっても、元カレの話なんか聞きたくない人のほうが多いんです。

付き合う前なら良いですが、付き合ってからはそういった話はしないように心がけましょう。

■どこが好きか聞く

悩ましげな顔で窓の外を眺める女性

私のどんなところが好き?どういうところがいいと思った?

これは女性なら気になることですし、特に自分にあまり自信がない人なら気になってしまうでしょう。

でも、あまりに何度も言われると嫌になってしまうもの。

付き合ったばかりの頃などはいいですが、何度も聞かないこと。1度聞けば十分です。しつこくならないように気を付けましょう。

■もし、結婚したら・・・。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。