記念すべき節目!付き合って1年のカップルが考えたい事まとめ!
4475 Point
更新

記念すべき節目!付き合って1年のカップルが考えたい事まとめ!

気が付けば付き合って1年!カップルとしては、長く続いているなと実感できる時期だと思います。今回は、そんな付き合って1年のカップルが考えたいことをまとめてみました☆付き合って1年経ったからこそ、考えておかなければならないこともある!?もう1年だからと安心しているだけではダメです!

付き合って1年☆これを考えておこう!

カップル

pixabay.com

記念すべき1年記念日。

カップルとして1年も付き合っていれば、気持ち的にも安定している時期だと思います。

しかしそんな時期だからこそ、考えておきたいことはたくさんあるんですね!

今回は、そんな付き合って1年のカップルが考えたいことをまとめてみました☆

マンネリ化への対処法

恋人

pixabay.com

付き合って1年のカップルともなると、マンネリ化するのはもはや当たり前のことかもしれません。

そんなマンネリ化への対処法も、ちゃんと考えておかなければならないこと!

まず付き合って1年となると、お互いに安心感を覚えているのは間違いないことでしょう。

その安心感こそが、マンネリ化へと繋がりやすいんですね。

つまりどういうことかというと、付き合って1年が経つ今だからこそ、お互いに安心できないような状況を作ることがマンネリ化対策としては効果的なのです。

つまりこの時期からは「一緒に居すぎずに自分の時間を作る」ということが必要なんですね。

お互いに何をしているかほとんど把握し、四六時中一緒に居るような状況では、マンネリ化を感じてしまうのは当然のことです。

相手に対する心配もありませんし、そばに居て当たり前という気持ちになってしまいやすいわけですね。

そうなってしまわないためにも大切なことは、相手を少しは心配させること、そばに居ることが当たり前だと思わせないことなんです。

付き合って1年という時期を迎えたからこそ、少しだけ恋人離れをしてみるようにしてください。

休みができれば恋人と会う、これが習慣になっている人は、友達と遊びに行ったり一人の時間を充実させることを心掛けてみましょう。

ちょっぴり不安だなと感じるくらいの方が、この時期には二人にとってのスパイスになるのは間違いありません。

ただし、お互いの嫌がることはしないように意識しましょう。

例えば、マンネリ化防止のためと言って、他の異性と遊んだりわざとやきもちを焼かせるようなことは、御法度です。

ここだけは、注意したいところですね。

連絡の取り方

スマートフォン

pixabay.com

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー