※本ページはプロモーションが含まれています。

この気持ちは何だろう?恋愛感情かわからないときの確かめ方

この気持ちは何だろう?恋愛感情かわからないときの確かめ方

オトナの恋愛

男性に対して「いいな」と思える、どこか好感が持てる、そんな気持ちを、果たして恋愛感情なのかどうか考えてしまうことってありますよね。「この気持ちは一体何なんだろう…?」なんて思ったときには、ここを見て恋愛感情かどうか確かめてみるようにしてみましょう☆

mimi
mimi
2017.06.18

これって恋愛感情?確かめてみよう!

女性 笑顔 冷

自分の気持ちが恋愛感情なのかどうかが分からない!

男性に好感を持つことが、何も全て恋愛感情だとは限りませんよね。

恋愛感情かどうか確かめたい人はここを見てチェックしてみましょう♪

一緒に居るとドキッとしたり胸がキュンとすることがある

couple

自分の気持ちが恋愛感情かどうかわからないのであれば、相手と一緒に居るときの自分の気持ちを考えてみましょう。

一緒に居るとドキッとしたり、胸がキュンとするようなことはありませんか?

少しでもドキッとしたことがある!胸がキュンとしたことがある!というのであれば、それは恋愛感情だと考えて◎

恋愛感情がなければ、ドキドキやキュンキュンすることって皆無なんですね。

一緒に居て楽しいという気持ちはあっても、ドキドキしたり胸がキュンとすることはないものなんです。

自分の気持ちが恋愛感情かわからないのであれば、ここで判断してみると良いかもしれませんね。

相手の発言や行動にドキッとしてしまったり、思いがけないシチュエーションに胸がキュンとしてしまったのであれば、それは相手に恋愛感情を抱いているからです。

恋愛感情として少しでも「いいな」と思っているからこそ、ドキドキしたり胸がキュンとしたりするものなんですね♡

本来ならばドキドキするような発言や行動に対しても何とも思わなかった!胸キュンシチュエーションにも何も感じなかった!なんて場合には、恋愛感情を抱いていない可能性が高いです。

他の女性の話や噂を聞くと気になってしまう

女性 船

恋愛感情を抱いている相手に対しては、嫉妬心が芽生えてしまうのが本来は普通のことです。

相手に恋愛感情があるのかわからないときには、そんな嫉妬心が芽生えるかどうかで考えてみましょう。

もしも彼に関する他の女性の話や、噂を聞いてしまったら、あなたは何を思いますか?

恋愛感情がある相手であれば、間違いなく「気になって」しまいます。

「どんな関係なんだろう」「もしかして好きなのかな」なんて思ってしまうのも、恋愛感情を抱いているからです。

反対に恋愛感情を抱いていない相手には、興味を持たないのが普通なんですね。

他の女性の話や噂を聞いたとしても、「へ~そうなんだ」くらいにしか関心を持つことはありません。

気になれば気になってしまうほど、相手への恋愛感情が強いのだということ。

露骨に嫉妬心が芽生えていなくても、何だか気になってしまう…なんて感情を抱いた場合には、それは恋愛感情と考えて良いでしょう。

たとえば恋愛感情のない上司や同僚が、他の女性の話をしていたとしても、何も思うことはありませんよね。

他の女性と噂がある!なんて知ったところで、自分には全く関係のないことだと思うはずです。

恋愛感情のある相手だからこそ、なんだか気になってしまうんです!

恋愛感情かどうかわからないときには、ここをチェックしてみましょう。

キスやエッチをすることをイメージすることができる

bed woman

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―