この気持ちは何だろう?恋愛感情かわからないときの確かめ方

mimi

男性に対して「いいな」と思える、どこか好感が持てる、そんな気持ちを、果たして恋愛感情なのかどうか考えてしまうことってありますよね。「この気持ちは一体何なんだろう…?」なんて思ったときには、ここを見て恋愛感情かどうか確かめてみるようにしてみましょう☆

これって恋愛感情?確かめてみよう!


自分の気持ちが恋愛感情なのかどうかが分からない!

男性に好感を持つことが、何も全て恋愛感情だとは限りませんよね。

恋愛感情かどうか確かめたい人はここを見てチェックしてみましょう♪

一緒に居るとドキッとしたり胸がキュンとすることがある


自分の気持ちが恋愛感情かどうかわからないのであれば、相手と一緒に居るときの自分の気持ちを考えてみましょう。

一緒に居るとドキッとしたり、胸がキュンとするようなことはありませんか?


少しでもドキッとしたことがある!胸がキュンとしたことがある!というのであれば、それは恋愛感情だと考えて◎

恋愛感情がなければ、ドキドキやキュンキュンすることって皆無なんですね。

一緒に居て楽しいという気持ちはあっても、ドキドキしたり胸がキュンとすることはないものなんです。


自分の気持ちが恋愛感情かわからないのであれば、ここで判断してみると良いかもしれませんね。

相手の発言や行動にドキッとしてしまったり、思いがけないシチュエーションに胸がキュンとしてしまったのであれば、それは相手に恋愛感情を抱いているからです。


恋愛感情として少しでも「いいな」と思っているからこそ、ドキドキしたり胸がキュンとしたりするものなんですね♡

本来ならばドキドキするような発言や行動に対しても何とも思わなかった!胸キュンシチュエーションにも何も感じなかった!なんて場合には、恋愛感情を抱いていない可能性が高いです。

他の女性の話や噂を聞くと気になってしまう


恋愛感情を抱いている相手に対しては、嫉妬心が芽生えてしまうのが本来は普通のことです。

相手に恋愛感情があるのかわからないときには、そんな嫉妬心が芽生えるかどうかで考えてみましょう。


もしも彼に関する他の女性の話や、噂を聞いてしまったら、あなたは何を思いますか?

恋愛感情がある相手であれば、間違いなく「気になって」しまいます。

「どんな関係なんだろう」「もしかして好きなのかな」なんて思ってしまうのも、恋愛感情を抱いているからです。


反対に恋愛感情を抱いていない相手には、興味を持たないのが普通なんですね。

他の女性の話や噂を聞いたとしても、「へ~そうなんだ」くらいにしか関心を持つことはありません。


気になれば気になってしまうほど、相手への恋愛感情が強いのだということ。

露骨に嫉妬心が芽生えていなくても、何だか気になってしまう…なんて感情を抱いた場合には、それは恋愛感情と考えて良いでしょう。


たとえば恋愛感情のない上司や同僚が、他の女性の話をしていたとしても、何も思うことはありませんよね。

他の女性と噂がある!なんて知ったところで、自分には全く関係のないことだと思うはずです。


恋愛感情のある相手だからこそ、なんだか気になってしまうんです!

恋愛感情かどうかわからないときには、ここをチェックしてみましょう。

キスやエッチをすることをイメージすることができる


恋愛感情かどうかわからない。

そんなときは相手を恋愛対象として考えることができるかを、イメージしてみましょう。

相手とキスやエッチをすることを、イメージすることはできますか?


たとえイメージだけでも、恋愛対象として考えていない相手とは、イメージすらできないというのが普通です。

むしろイメージをしたくないと思ってしまうんですよね。

恋愛感情が全くない相手となれば、キスやエッチをするって想像したくないこと。


反対に恋愛感情を抱いている相手とは、キスやエッチをイメージすることにも抵抗がないものなんです。

「あの人とのキスはこんな感じかな」「あの人とエッチするとこうなるかもしれない」なんて、簡単にイメージすることができるんですね。


これは実際に相手とキスやエッチをすることに、抵抗を感じていないからです。

相手のことを恋愛対象として考えていますし、実際に恋愛感情があるからこそ、簡単にイメージすることができるんですね。


女性は男性と違って心で受け入れた相手でなければ、キスやエッチをすることに抵抗があります。

ただイメージをするだけでも、ちゃんと恋愛感情を抱ける相手でなければ、心が拒絶してしまうのが普通なんですね。


たとえば恋愛感情を全く抱いていない上司とのキスやエッチなんて、考えただけで受け付けませんよね!

恋愛感情かどうかわからないのであれば、相手の男性とキスやエッチをすることをイメージできるか考えてみましょう。

もしも告白をされたら付き合うことを検討できる


自分の気持ちが恋愛感情かわからないのであれば、実際に相手と付き合うことができるかどうかを、考えてみましょう。

もしも相手から告白をされたとしたら、付き合うことを検討できますか?


恋愛感情がない相手であれば、たとえ告白をされたとしても、恋人になるのは無理だなぁと思ってしまうはず。

反対に少しでも恋愛感情のある相手ならば、もしも告白されたら付き合うかどうか迷ってしまう!なんて気持ちになるはずです。


完全に好きだという気持ちが定まっていなかったとしても、恋愛感情がある相手との交際は、迷ってしまうのが普通なんですね。

反対にどんなに人間的に好きだと思っている相手でも、付き合うことを考えると「何か違うな」と思ってしまうのが恋愛感情のない相手です。


恋人としての関係をイメージすると、受け入れられることと、受け入れられないことがありますよね。

自分の気持ちが恋愛感情がわからないのであれば、交際を検討できるかで判断すると手っ取り早いでしょう。

「いい人だから付き合ってもいい」では済まないのが恋人という関係です。

実際に交際することを考えてみれば、恋愛感情があるかどうかわかるはずですよ。

「女」としての自分を相手に見せたいと思う


相手への気持ちが恋愛感情かどうかわからない。

ならば「女」としての自分を、相手に見せたいかどうかを考えてみましょう。


恋愛感情のある相手に対しては「女」になるのが女性というものです。

反対に恋愛感情のない相手に対しては「女」を見せようと思わないのが女性です。


たとえば父親や兄弟と一緒に居るときに、自分の「女」の部分を見せたいとは思いませんよね。

むしろ「女」とは真逆な自分でいようと考えたりするものです。


しかし異性として意識する相手に対しては、できるだけ自分の「女」の部分を見せたいという気持ちが芽生えますし、見せようとしなくても見えてしまうのが普通なのです。

つまり恋愛感情を抱いている相手であれば、自然と自分の「女」の部分を見せていますし、見せようと意識をしているということ。


たとえばデートの約束をして家にある適当な恰好でいいや!と考える相手には、恋愛感情を抱いていない可能性が高いですね。

反対に「何を着て行こう?どんな服が印象が良いかな?」なんて考えられる相手には、意識して「女」を見せようとしている証拠です。

つまり相手に恋愛感情を抱いている可能性が高いということ!

恋愛感情かどうか確かめることができたら☆

いかがでしたか?

自分の気持ちが恋愛感情かどうかわからない!なんて人も、やっとその気持ちが恋愛感情かどうか、気付くことができたのではないでしょうか。


相手に恋愛感情を抱いているのだと分かったのであれば、これからはガンガンアピールをしていきたいところ☆

反対に恋愛感情ではないと分かった相手とは、相手に期待させることのないよう、距離感を大切にする必要がありますよ。

恋愛感情かどうか確かめたい人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

「この気持ちは何だろう?恋愛感情かわからないときの確かめ方」を読んだ人に人気の記事
あなたはどのパターン?嫉妬の作られ方まとめ【彼氏にも周りにも】嫉妬という漢字が両方女偏であるのが納得できないですよね。今は女々しい男性が増えて、サバサバした女性が増えている時代ですからね。まぁ、しかし、それでも女性は嫉妬しやすい生き物と言われても仕方のない所もあります。できれば嫉妬などという感情に出会いたくないですから、なぜ嫉妬という感情がうまれるのかを考えていきましょう。あなたはどの嫉妬パターンですか?
今の恋愛、なぜか楽しくない?そう感じてしまう理由と対処法まとめせっかく恋愛をしていても、楽しくないと感じてしまう女性が増えています。きらきらしたイメージを抱いていた恋愛が、いざ楽しくないとなると、一気に冷めてしまうこともしばしば。今回は、「恋愛が楽しくない」と感じてしまうのにはどのような理由があるのか、そして対処法を解説します。
「妬いちゃって可愛いやつだな~」可愛いやきもちの妬き方って?やきもち…それは、彼氏の愛情がほかに向いているために起きる妬みのことだと言います。でもやきもちって男性からするとマイナスなんですよね。だからと言って、ダメだとわかっていてもなかなか無くすなんてできません。そこで今回は、かわいいと思ってもらえるやきもちをご紹介します。

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • 王道イケメンだけじゃない!女性が思う抱かれたい男性の特徴5つ

      女性なら一度は抱かれたいと思った男性に出会ったことがあるのではないでしょうか?抱かれたい男性と一言に言っても様々な特徴がありますよね!そこで今回は、女性が抱かれたいと思う男性の特徴を紹介していきます♪あなたの好きな人や彼氏に当てはまるか参考にしてくださいね!

    • 元夫が憎いから粉々にしてやるっ!離婚したら結婚指輪はどうする?

      結婚生活は1度始めたらずっと続くものというわけではありません。特に今の時代は離婚する夫婦も少なくありません。離婚する時には様々な問題が発生しますが、その中には結婚指輪をどうするかという問題があります。離婚したら結婚指輪はどうしたらいいのかについて紹介します。

    • 複雑?それとも喜ばしいこと?元カノの結婚を知った男の気持ち3選

      「元カノの結婚」というのを聞いた時、男性はどう思うのでしょうか。女性は悲しむ男性が多いと思うかもしれませんが、男性の誰もが「元カノの結婚」に悲しむわけではないようなんです。そこで今回は、「元カノの結婚」というのを聞いた時の男性の気持ちについて紹介します。