※本ページはプロモーションが含まれています。

これが男性の恋愛観!男性特有の恋の癖、あなたは理解できてる?

これが男性の恋愛観!男性特有の恋の癖、あなたは理解できてる?

恋活

女性の恋愛観と男性の恋愛観って全く違うものです。そのため男性の恋愛観を理解しようと思っても、難しいと思うことは多いですよね。今回はそんな男性の恋愛観を紹介したいと思います。こんな恋愛観を持っているんだと思えば、なんとか理解することもできるかも…?

mimi
mimi
2017.06.18

理解してみる?男性の恋愛観

男性

男性と女性では、恋愛観が違うのは当たり前のこと。

しかし恋愛観が違うからこそ、付き合ってもすれ違いが起きてしまうのです。

男性の恋愛観を理解することができれば、上手く付き合っていくこともできるかも…?

こんな男性の恋愛観、理解してみませんか?

言葉で愛を伝えようとはしない

ハート

女性態度や行動 それもそのはず。

男性の恋愛観では、愛を伝えるのは言葉でなく、態度や行動で示すべきだと思っているからなんです。

たとえば好きな相手だからこそ頻繁に自分から連絡をする、自分から会いに行く、こういった態度や行動こそが、男性にとっての愛の証なのです。

女性が期待するように「好きだよ」「愛してるよ」なんて言葉で愛を伝えようという恋愛観がないんですね。

そのため女性の大半が「言葉で言ってくれないと分からない」と不満を感じることが多いわけです。

しかし男性にとっては「言葉で言わなくても分かるだろ!」というのが本音なんですね。

こんな恋愛観の違いは理解してあげて、言葉で愛を伝えてもらうことには期待せず、彼の態度や行動で愛を実感するのがベストですね。

ずっと彼女のことを考えているわけではない

男の子

女性は恋をすると、四六時中相手のことを考えてしまうものです。

いつでも好きな人のことを考えていたい、想っていたいと考えるのが女性の恋愛観なんですね。

しかし、男性の恋愛観は女性とは違います。

四六時中ずっと、彼女のことを考えているわけではないんですね。

女性のようにずっと好きな人のことを考えていたい、想っていたいという気持ちはないのです。

むしろ他にも考えたいことややるべきことがあるので、その間はむしろ彼女のことはすっかりと忘れているものなんですね。

そのため彼氏が仕事をしていたり遊びに行ったりしているときには、なかなか彼氏と連絡がつかない!なんてことも多いもの。

彼女からしてみるとどこにいても、自分のことを気にかけて欲しいという気持ちがありますが、それは男性にとっては無理なことなんですね。

尚且つ恋愛観が違うので、彼女がそれに対して不満を感じる理由も分からないわけです。

悪気があるわけではないので、そんな彼氏の行動に対して「冷たい人!」なんて思ってはいけませんよ。

彼女を一番に優先するわけではない

男性 友達

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―