※本ページはプロモーションが含まれています。

好きだけど恋愛感情が湧かない!最後まで良い人止まりの理由とは?

好きだけど恋愛感情が湧かない!最後まで良い人止まりの理由とは?

恋活

友達としては好き!人間性は好き!とにかく「好き」という意味合いには、恋愛感情以外にもいろいろとあるものですよね。好きなんだけど恋愛感情は湧かない…なんて相手も、もちろんいるはず。「好き」という気持ちはあるのに、恋愛感情が湧かないのは一体なぜなのか?その理由とは?

mimi
mimi
2017.06.18

好きという気持ちが恋愛感情になるわけではない…?

花束

あの人のことをどう思う?

そんな風に聞かれれば即答で「好きだよ」と答えることができる。

でもそれは恋愛感情とはちょっと違くて、恋人になりたい「好き」とは違うんです。

男女という関係性なのに、好きだけど恋愛感情が湧かない理由って何なんでしょうか?

異性としての色気を相手に感じない

男 サングラス

1人の人間としては好き…つまり「LIKE」の気持ちはあるのに「LOVE」になれないのはなぜなのか?

もしかすると、相手に異性としての色気を感じないからかもしれません!

異性として見ることができる相手というのは、少なからず「色気」を感じることができるんですね。

色気を感じることができるから、キスをすることも想像できるし、抱き合うことも想像できるのです。

たとえば父親や兄弟に対して、そんな想像をとてもじゃないとできないのは、異性としての色気を感じないからです。

家族という立場が、異性としては見ることができない理由ですよね。

これと同じように、好きだけど恋愛感情が湧かない相手というのは、異性とは別物として見えてしまっているんですね。

たとえば家族のように思えてしまう相手もいれば、本当に友達としてしか見ることができない相手もいるでしょう。

家族や友達に色気は感じないものですから、当然恋愛感情が湧くこともありません。

実際に元々色気を感じさせない異性っているものなので、それが恋愛感情にはならない原因かもしれませんね。

外見が好みではない

シルエット 手

好きだけど恋愛感情は湧かない…これってつまりは外見が好みではないことが多いのです。

好きという気持ちがあるということは、相手の内面には魅力を感じているということ!

内面の魅力に惹かれているからこそ、人間的に好きだという気持ちがあるわけですね。

本来ならばそこに恋愛感情が湧いてもおかしくないのですが、そこにプラスアルファとして必要なのが、相手の外見になるのです。

相手の内面が魅力的で、尚且つ外見も好みだとしたら…恋愛感情が湧かない方がおかしいですよね。

しかしここで外見が好みではないと、「好きだけど恋愛感情ではない」という状況になってしまうわけです。

恋人を選ぶときに外見は全てではない!なんて言いますが、実際には外見も大切なポイントになるんですね。

細かい好みがあるわけではなくても、自分の許容範囲の外見でない限り、相手を恋愛対象だとは思えないものなのです。

恋人として考えると嫌だなと思ってしまう一面がある

カップル

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―