※本ページはプロモーションが含まれています。

憧れる!プロポーズの言葉と共に彼から贈られて嬉しいプレゼント

憧れる!プロポーズの言葉と共に彼から贈られて嬉しいプレゼント

カップル

プロポーズをされる妄想を何度かした事のある人もたくさんいると思います。その妄想の中でプロポーズと同時にプレゼントをもらうというシチュエーションを考えた事はあるでしょうか。プロポーズの言葉だけでも嬉しいのに、プレゼントがあったら喜びも二割増しですね。

奈津涼子
奈津涼子
2017.06.23

プロポーズにプレゼントは必要?

木漏れ日の中キスをする男女

プロポーズのシチュエーションを考える時、女性が重視したいなと思うのは場所と言葉とタイミングだと思います。

できれば雰囲気のある場所でプロポーズされたいと思いますし、できれば外さない言葉でプロポーズされたいですし、できれば迷わず結婚に向かえるタイミングでプロポーズされたいですよね。

そういう部分は、男性も気にかけていると思います。

ただ、今はいろんなプロポーズ方法があって、いろんなプロポーズ動画を見たりする事で女性の目が肥えてきている為に、男性のプレッシャーも半端ないと思います。

そこで男性が考えるのは、サプライズだと思います。

あれこれと案は出るものの、あまり現実的ではなかったり準備に時間がかかってしまうなどの理由で、結局実際にはあまり凝ったサプライズができないというのも事実だと思います。

凝ったサプライズ演出をあなたが喜ぶ保証もありませんからね。

サプライズを仕掛ける男性側も勇気がいります。

しかし、そこまで悩む必要ってないと思いませんか?

女性もプロポーズの瞬間をいろいろと考えつつも、結局はノーマルに落ち着く事で十分だったりしますよね。

もしプラスαがあるのなら、サプライズプレゼントで十分ですよね。

プロポーズに指輪のプレゼント。

頬にキスをする男性と笑顔の女声

プロポーズの時に婚約指輪をプレゼントされるという光景は、ドラマなどでたくさん観ていますよね。

なので、プロポーズの時には指輪がプレゼントされるのだと勝手に刷り込まれているような気がします。

でも、婚約指輪ってとっても高価な物ですし、女性としても手軽に購入できない宝石だったりしますから、サイズが合わないとかデザインが好みじゃないっていう事は、なるべく避けたいと思いますよね。

できれば、二人でジュエリーショップへ行って、一緒に選びたいです。

でも、プロポーズの時に指輪がないと格好がつかないと思っている男性なら、どうしたってあなたに指輪をプレゼントしたいと思うはずです。

だったら、形で十分ですよね。

500円でも1000円でも、仮の指輪としてもらえるだけで嬉しいじゃないですか。

「ちゃんとしたやつは今度二人で見に行こう。それまではコレで我慢してね。」なんて言葉が添えられていたら、安価な仮の指輪であれ、あなたにとっては最高のプレゼントになると思います。

その指輪はプロポーズをされた時の指輪として、今後もあなたにとって宝物になるでしょうし、将来女の子を授かったのなら、思春期を迎えた頃にその子へ贈るというのもステキですよね。

プロポーズに花束のプレゼント。

海辺でハグをする男女

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―