※本ページはプロモーションが含まれています。

あなたに好意はありません!男性に送る効果的な脈なしサイン3つ

あなたに好意はありません!男性に送る効果的な脈なしサイン3つ

恋活

男性に好意を抱いてもらうのは嬉しい事ですが、できれば自分が好きな人にそうなってもらいたいですよね。でも、そううまくはいかないものです。その気のない男性から言い寄られていると気付いた時、脈なしだと相手に伝えたいですよね。脈なしサインの送り方をご紹介します。

奈津涼子
奈津涼子
2017.06.23

脈なしを伝える時の注意点。

女性 手

あなたに好意を抱いているであろう男性に対して、ちょっと迷惑だなと感じた時、脈なしサインを送りたいと思いますよね。

脈なしだと伝える事でお誘いを受ける事を回避したり、相手に期待をさせないという効果があります。

でも、脈なしサインを伝えようとして、相手を攻撃するような方法は良くないですね。

今は突然豹変して、愛ではなく刃を向けてくる可能性が拭えない時代です。

自分の気持ちが満たされない為に、好きな人を攻撃するというニュースをよく耳にしますよね。

脈なしを伝えるという事は、彼の気持ちにNOを突きつける訳ですから、こういうリスクがゼロではないのです。

脈なしだと伝える事で、相手が傷つく事があるという事は分かっておきたいです。

それが分かっていれば、脈なしサインを送る時にも思いやりや配慮が一緒に相手に伝わるはずです。

間違っても「アンタみたいな人を私が相手するとでも思ったの!?」なんて挑発的で見下すような、バカにするような言葉をぶつけるのはやめましょう。

あくまで脈なしサインなのですから、やんわりと伝えて、やんわりと相手に脈なしである事を分かってもらいましょう。

脈なしサイン① 合コン。

レストラン

合コンというフレーズは脈なしサインを送るのにとても使える言葉です。

合コンへ行く事は珍しい事ではありませんし、特定の人に向けて否定するような意味合いがないフレーズなので、オススメです。

あなたに想いを寄せている男性と会話したり、連絡をとっている間柄なのであれば、「最近合コン三昧なんだよね。」「全然出会いがないから合コンで頑張ってる日々なの。」と、新たな出会いを探しているというアピールをするのです。

つまり、「あなたとどうこうなろうなんて全く考えてませんからねー。だから合コンで出会いを見つけているんですよー。」という気持ちを込める事ができます。

合コンというフレーズなら、その人だけに脈なしを伝えるという意図が緩和されますよね。

「私が今出会っている人の中には恋をする相手がいない」っていう意味合いになる訳です。

あなたに片想い中の彼であれば、「合コンなんて行かずに俺がいるじゃん。」と言えるはずもありません。

告白になりますからね。

それに、合コン三昧だと言われて「告白したらOKもらえる!」と思う男性はいないと思います。

俺は対象外なんだなと、脈なしサインを受け取ってもらえると思います。

脈なしサイン② 好きな人の前では。

女性 日光

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―