※本ページはプロモーションが含まれています。

後悔しない選択を!彼氏と別れたいと思ったら読んでほしいコラム

後悔しない選択を!彼氏と別れたいと思ったら読んでほしいコラム

カップル

女性の多くが体験するのが恋人と別れる事です。どんな別れ方なら良いのか、どうすればいいのかなど、彼氏と別れる際にもたくさんの問題がありますよね。今回は、彼氏と別れる事を中心に情報を発信していきます。ぜひ読んでみてください!

きょうこ
きょうこ
2017.07.03

恋人と別れるってどういう事?

女性が孤独そうに黄昏ている

今回は情報をたくさん発信するわけですが、まずは恋人と別れるってどういう事なのかについて触れていきたいと思います。

実際に皆さんの中にも彼氏と別れた事がある、という方もいますよね。

辛い時もあればスッキリとしている時もある。

別れとは様々な感情を動かし、私達にとってたくさんのものを残していきます。

その代表例なのが後悔です。

彼氏と別れると大きな後悔が残り、悩み続けているという方も少なくはありません。

その別れが辛ければ辛いほど後悔は残りやすくなります。

逆にスッキリとして明るい気持ちになる事もあります。

かなりのダメ男で、ストレスがたまる毎日を送っていたなら別れてスッキリ!という感じになりますよね。

一言で彼氏と別れるというのは簡単なのですが、その関係性によって多くのパターンが存在すると思います。

スッキリした!というのはあまり問題ではないのですが、後悔は大きな問題に繋がります。

記事の後半で後悔について触れていきます。

さて、それでは本題に入りましょう。

彼氏と別れたい

悲しそうに泣いている男性

付き合っていると、自分から彼氏と別れる選択をしようか迷う時期がありますよね。

喧嘩して彼の知りたくなかった一面を見てしまった時や、ふと付き合っている事自体に違和感を覚えてしまった。

他の人を好きになってしまったなど様々な理由がありますよね。

そんな時にやって欲しくない事が、自分は嫌な女だと思う事です。

恋人がいるのに他の男を好きになるなんて・・・私は酷い奴だ。

と自分を責めると病んでしまう原因になります。

病むと恋愛うつになってしまう可能性もありますし、なるべくは避けた方がいいのです。

彼氏と別れるというのも人生の分かれ道の1つです。

正直に言うならば、自分がやりたい事をする方が良いと思います。

人生は長いようであっという間です。

後悔をしないような選択をしてみてください。

もし選択に悩んだ時は、メリットとデメリットを書き出してみてはいかがでしょうか?

書き出すと新しい面がたくさん見えてきますし、冷静な整理が出来るようになります。

それに人は自分が本当にしたい選択に対して、無理矢理にでもメリットを増やす傾向があります。

皆さんも何か大きな買い物をする時に経験した事があるのではないでしょうか?

こうしてメリットとデメリットを書き出すと良い選択をする事が出来ると思います。

ぜひやってみてください。

彼氏と別れる、と思った時に別れないという選択

彼氏と長い期間付き合ってくると、好きとか嫌いを通り越した関係になりますよね。

これが愛なのかは分かりませんが、何か嫌な事があって「彼氏と別れるかな」と思っても別れないという選択をする事だってあります。

「私は今の彼を愛しているんだ。例え嫌な部分があっても、頑張って変えさせてみせる!」と考えるのも良い事です。

何も彼氏と別れるという選択を無理に選ぶ必要なんてありません。

最初の頃は好きという感情だけで付き合っていても、次第に嫌な部分も見えてきます。

それは当たり前の事で、人は付き合ったばかりの頃は猫を被りたがるからです。

良く思われたい、嫌われたくないという感情からでしょう。

ですが時間が経つと猫を被るのも疲れてきて、こんな部分も許してくれるのでは?と思い始めます。

彼はあなたを信じ始めて、素になったのかもしれません。

そんな彼のためにも、彼氏と別れるという選択がすべてではない事を頭に入れておいてくださいね!

彼氏と別れる方法

女性が孤独そうに海を眺めている

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―