田舎には出会いがない?都会に住まなくても出会いを作れる方法とは

田舎には出会いがない?都会に住まなくても出会いを作れる方法とは

3344
update

都会にいれば沢山の人と知り合うチャンスがあるので、出会いがないなんていいつつも、出会いを見つけることは簡単だと思います。しかし田舎と言われるような、ちょっと都会から離れている所に住んでいると、意外と出会いがないんですよね。そんな人はどうやって出会いをみつけたらいいのか、その方法を紹介します。

3344
update

田舎には出会いがない!?

お花

東京や大阪などの大都会に住んでいても「出会いがない」と嘆いている人は沢山いますが、このような都会に住んでいる人って沢山の人と知り合えるチャンスがあるからこそ、ちょっとした出会いは見逃しているものですよね。

しかし、都会から少し離れた場所に住んでいる人の「出会いがない」は、本当に出会いがない状態なんです。

ただ街を歩いているだけでも多くの男性と知り合える都会と違って、田舎は「ちょっと散歩してくる」と外に出ても、出会えるのは野生の動物だけという可能性も?!

人とすれ違うことはあったとしても、その人はおじいさんだったり、結婚している中年男性だったり…と、自分の恋愛対象に入るような人ではないことが多いんです。

田舎にいると中々知らない人と出会えるチャンスがないから、恋愛は諦めなければいけないなんて思うかもしれませんが、どんな田舎に住んでいても、出会いがないなんてことはありません。

今の時代、出会い方なんて色々あるので、住んでいる場所に限らず出会いを見つけることが出来ます。

そこで今回は、出会いがない田舎で出会いを見つける方法を紹介していきたいと思います。

周りの人に出会いがないことを伝えておく

友達

出会いがない田舎で出会いを見つける方法1つ目は、「周りの人に出会いがないことを伝えておくこと」です。

田舎のいい所って、老若男女問わず、皆が皆顔見知りだという所ではないでしょうか。

都会に住んでいると、近所の人はおろか、隣の人でさえも、どんな人が住んでいるのか分からないという状態のことも。

でも田舎だと「〇〇さんの所には娘が3人いる」とか「〇〇さんの娘さんは結婚していない」など、細かい情報まで皆が共有しているんですよね。

これを嫌がる人も少なくありませんが、出会いがない人はこの情報共有を上手く使って出会いを探していきましょう。

まず、周りの人に自分がフリーであること、出会いを探していることを伝えましょう。

1人の人に伝えればあっという間にその情報は伝わり、そこから色んな人が「この人はどう?」と話を持ってきてくれるようになります。

自分のタイプを伝えておけば、そのタイプに合った人を周りが見つけてきてくれるかもしれません。

田舎の人って、結構色んな所に人脈があったりするので、自分の力だけでは出会えないような人に出会うことも出来るかもしれませんね。

ネット婚活をする

パソコン
この記事が気に入ったらシェア♪
2 名無しさん
通報

出会いがないことを周りに人に伝えるのはなんか意味があるのかなと疑問だったけど説明を読んでうなずいた。田舎だからこそのメリット情報共有を最大限に生かすためか。田舎には田舎の。都会には都会のいいところがあるんだ。

1
通報

ネット婚活なら、住んでいる場所がどこであってもインターネット環境さえ整っていれば誰でも出来ますもんね。こういうアプローチがあるとはメカラウロコでした。「出会いがない出会いがない」と思い込んでいると、本当に出会いがないということにもなりそうですから、前向きに捉えるようにするのが大事なのかなと私は思ったんです。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー