※本ページはプロモーションが含まれています。

彼氏が「好きだよ」って言ってくれない!考えられる理由6つとは?

彼氏が「好きだよ」って言ってくれない!考えられる理由6つとは?

カップル

付き合っている彼氏がなかなか「好き」だと言ってくれないことで、多くの女性は不安を感じてしまうのではないでしょうか?でも、付き合っているということは、言ってくれないだけで彼氏はちゃんとあなたのことを好きなはずです。それなのに好きだと言ってくれない理由とは、どんなことなのかを探ってみました。

まろん
まろん
2017.06.14

彼氏が好きだと言ってくれないから不安に!理由が知りたい!

男 カジュアル

お付き合いしている彼氏が、なかなか言葉で愛情を表現してくれないタイプだと、寂しさや不安を感じてしまう女性は多いのではないでしょうか?

やっぱり、きちんと「好き」だと何度でも言って欲しいと願っている女性は多いですから、好きだと言ってくれない彼氏と付き合っていて寂しさや不安を感じてしまうことは、不思議なことではありません。

特に、今までお付き合いしてきた元カレが逆のタイプで、たくさん言葉で愛情表現をしてくれるタイプだったとしたら、その違いに戸惑ってしまうこともあるでしょう。

しかし、お付き合いをしていて、好きだと言ってくれないこと以外は、それほど問題もないという場合、やはり彼氏はあなたのことが好きなのだと思います。

中には、「ねぇ、好きって言ってよ」とか、「どうして好きって言ってくれないの?」と彼氏に直接訴えかけることが出来る女性もいますが、言えないで悶々としている人も多いかもしれません。

また、いくら好きだと言って欲しいと伝えたり、なんで好きだと言ってくれないのかと問いかけたところで、それに答えてくれなかったらやはり不安になってしまいそうですよね。

そこで、お付き合いは順調なのになかなか好きだと言ってくれない男性の心理について考え、その理由に迫ってみたいと思います。

彼氏が好きだと言ってくれない理由1:照れくさい

男 マグカップ

彼氏のことをよく観察してみると、もしかしたら、彼氏はシャイな方ではありませんか?

照れくさいと感じることが人よりも多いタイプの男性は、付き合っている彼女に対しても、なかなか言葉で「好き」だと伝えることが出来ないことは珍しくありません。

彼女に「好きだと言って欲しい」と言われて、喉元まで出かかっても、尚更照れくささを感じてしまって言えないという男性もいるのです。

昔の男性には、このようなタイプの人も多かったようです。

現代では、周りを見渡してみると、「友達の彼氏はあんなに好きって言っているのに」ということで比較してしまい、「なんで私の彼氏は言ってくれないの?」と寂しくなってしまうことも理解できますが、元来照れ屋さんの彼氏なら、好きということがなかなか言えなくても仕方がないのです。

愛情表現に関することだけではなく、他のことに関しても、「彼氏はシャイだなぁ」と感じることがあるのなら、好きだと言ってくれなくても、それほど不安にならなくても良いのではないでしょうか?

それが彼氏の持ち味なのだと思い、温かい目で見てあげましょう。

彼氏が好きだと言ってくれない理由2:言わなくても分かると思っている

Support in marriage concept, close up view

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―