※本ページはプロモーションが含まれています。

付き合ってないのに結婚の話をする男性「男性の結婚したいサイン」とは?

付き合ってないのに結婚の話をする男性「男性の結婚したいサイン」とは?

結婚

女性は結婚したいという気持ちを男性に直接アピールすることが多いと思いますが、男性の場合は、ちょっと分かりにくい方法で結婚したいアピールをするんです。特に結婚したい女性の前でしかしない話題を出して、結婚したいアピールをするそうです。結婚したい女性の前でしかしない話とは何なのか、紹介します。

ゆず
ゆず
2017.06.15

彼氏は結婚したいと思ってくれている?

男性 蝶ネクタイ

女性の場合は、年齢のことを考えて早くから結婚したい気持ちが芽生えてくるのですが、男性の場合は結婚によって無くなってしまう自由を手放したくなくて、中々結婚したいとは思えなかったりします。

それは付き合っている人がいても同じで、女性は付き合いが長くなればなるほど結婚したい気持ちが高まってくると思いますが、男性は女性と付き合っているからといって、必ずしもその先に結婚があるとは思っていないんですよね。

そのため結婚したい女性の方が「結婚はいつなの?いつならいいの?」と迫ってしまうと思いますが、これは逆効果です。

余計に男性が結婚を避けてしまうので、男性の方から「結婚したい」と思うまで、あまり結婚のことは話題に出さない方がいいかもしれません。

男性だって、結婚したい女性が現れれば「結婚してもいいかな」と思えるので、全く結婚願望が無いというわけではありません。

でも男性は、結婚したい女性を前にして中々「結婚したいね」とは言えないんですが、結婚したい女性だからこそ話しておきたいことがあるんです。 そこで今回は、男性が結婚したい女性の前でしかしない話について紹介していきたいと思います。

結婚後の生活について

夫婦 足元

男性が結婚したい女性の前でしかしない話1つ目は、「結婚後の生活について」です。

同棲しているカップルでも、そうでないカップルでも結婚をすれば、生活に変化があると思います。

新居のことだとか、女性側の仕事のことだとか、結婚してからすぐに起きる問題については結婚前に話しておく必要があります。

でもプロポーズをした後に、このような話をすると意見が合わず婚約破棄になってしまう可能性もありますよね。

そこで男性は、結婚したい女性にプロポーズをする前に「自分はこうして欲しいと思っているけど、相手はどうかな?」という意味も込めて確認しておくんです。

もしここで結婚したい女性との意見が合わなければ、結婚を諦めることがあるかもしれませんし、それでもどうしても結婚したいと思っているのであれば、どうにか意見が合うように説得したり自分の考え方を変えたりします。

プロポーズしてからだと取り返しがつかないことでも、プロポーズ前の今ならば出来ることってありますよね。

結婚後の話なんて、誰でもするものだと思うかもしれませんが、具体的な結婚後の生活を男性が話し始めた時は、あなたと結婚したいと思っているサインですよ。

結婚式について

結婚式 チャペル

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―