※本ページはプロモーションが含まれています。

告白の返事を曖昧にされたくない!決定的な返事をもらう方法とは?

告白の返事を曖昧にされたくない!決定的な返事をもらう方法とは?

恋活

好きな人に告白したら気になるのはその返事ですよね。好きな人がどんな返事を返してくれるのか待っている時間ってとてもヤキモキしてしまうし、その時間が長くなればなるほどあなたの告白が忘れられてしまうかもしれません。そこで今回は、告白の返事が曖昧にならないように、返事をしっかりもらう方法について紹介します。

ゆず
ゆず
2017.07.30

好きな人に告白をしよう

手紙

片思いって、楽しいですよね。

好きな人と話せるだけで、会えるだけで、もう自分は世界で一番幸せ者なのではないかと思えるくらいです。

でもずっと片思いをしていると、「好きな人にも同じ気持ちになってもらいたい」とか「好きな人の恋人になれればいいのに」と思ったりしませんか?

片思いでいれば、別れることもなく好きな人のそばにいることが出来ますが、好きな人に恋人が出来れば自分よりも好きな人と距離を縮めていく人が出てくるわけで、自分の知らない好きな人の顔を恋人だけが知れるんですよね。

いつか別れることを考えると、片思いでいた方が幸せなのかもしれませんが、恋人にならないと得られない幸せもあります。

そしてその幸せは、片思いをしている人なら誰でもほしいと思う幸せなのではないでしょうか。

恋人としての幸せを手に入れるためには、告白をして好きな人に自分の気持ちを知ってもらわないといけません。

相手から告白してくれれば返事はもちろんOKしかないわけですが、都合良く好きな人が自分に告白してくれるわけではありません。

告白してもらえるように仕向けたって、もしかしたら好きな人は、あなたに告白する勇気を持つことが出来ないかもしれませんよね。

それならば、あなたから告白しちゃいましょう。

でも、告白したからといってすぐに返事をもらえるわけではありません。

特に好きな人があなたに対して特別な感情がない場合は、ゆっくり考えさせてほしいと返事を保留にする可能性があります。

好きな人からの返事保留に対して、あなたはいつまでも待つ覚悟を持ってしまうかもしれませんが、告白をしたら返事を早くもらわないと、あなたはただの都合のいい女になるだけです。

そこで今回は、好きな人に告白して返事を長引かせないようにする方法について、紹介していきたいと思います。

自分のことを思ってくれる人がいることを伝える

カップル

好きな人に告白して返事を長引かせないようにする方法1つ目は、「他にも自分のことを思ってくれる人がいることを伝える」です。

告白が終わったら「自分はあなたのことが好きだけど、実は他に私のことを思ってくれる人がいる」というのを、好きな人に打ち明けてみましょう。

すると好きな人は、「自分のことを思ってくれる人が別の人の所にいってしまうかもしれない」という不安を抱くようになります。

男性って、女性から告白された時に「この子は俺のことが好きだから何をしても俺についてきてくれる」という甘い考えを持ってしまうそうなんです。

先に惚れた方が負けという言葉もあるように、自分の方が相手に対しての気持ちが強いと、相手のことを何でも受け入れてしまうんですよね。

男性の方に気持ちが強ければ、女性のことを逃がさないようにと、あまりワガママになることはないのですが、女性からの告白となるとどうしても女性の方が気持ちが強いと思われてしまうので、男性がいい気になってしまうんです。

ところが、告白してきた女性の方から「他の人もいる」と言われてしまうと、男性は自分のワガママを言えなくなります。

自分のことを好きだと言ってくれているのに、自分から離れてしまうという不安が、男性には耐えられないようです。

なので、告白をした後に「返事をもらえなければあなたの元から離れていってしまう」ということを、男性の頭の中に入れさせましょう。

これで告白の成功率が上がるというわけではありませんが、OKかNOかの返事をもらえる可能性は高くなります。

ただし、女性のことを離さないようにするために、返事を返さずに曖昧にする男性も中にはいるので注意が必要です。

そして、自分の周りに言い寄っている人がいないのに「あの人やこの人にも言われた」などと嘘をつくのはNGです。

言い寄っている人がいる場合、そしてその人数があまり多くない場合に使えるテクニックです。

返事に期限をつける

手帳

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―