※本ページはプロモーションが含まれています。

だから彼氏ナシ?恋愛下手な人がやってしまう「引きすぎ行動」とは

だから彼氏ナシ?恋愛下手な人がやってしまう「引きすぎ行動」とは

恋活

好きな人に中々好きになってもらえない、仲を深めることが出来ない、恋愛下手な女性は多いですよね。「どうしたらいいのか分からない」という恋愛下手な女性の多くは、引きすぎてしまっているんです。今回は、恋愛下手な人がやってしまう引きすぎ行動について紹介します。

ゆず
ゆず
2017.06.26

押すばかりではダメだけど引きすぎもダメ

Hush scared business people coughing big

女性は皆、男の心を掴むのが上手いというわけではないので、中には「好きな人と上手くいかない」と悩んでいる人もいますよね。

「押してもダメなら引いてみろ」という言葉の通り、いくら好きでも「あなたのことが好きなの!気になっているの!」というアピールばかりだと、男性は近付かなくなってしまいます。

だからといって、押さずに引いているだけでも好きな人に気持ちを伝えることは出来ません。

男性はエスパーではないので、女性が引けば引くほど「俺は嫌われているんだな」と思って離れていってしまうんです。

どれだけ自分に好きな気持ちがあったとしても、それを相手に伝えていかなければ届かないんです。

恋愛下手な女性は、引きすぎてしまい男性が離れていってしまうことが多いのですが、自分が引きすぎてしまっていることに気づいていないのではないでしょうか?

そこで今回は、恋愛下手な人がやってしまう引きすぎ行動について、紹介していきたいと思います。

好きな人のことを避ける

女性

恋愛下手な人がやってしまう引きすぎ行動1つ目は、「好きな人のことを避ける」です。

例えば大人数で参加している飲み会で、好きな人の隣が空いていた場合、あなたはどうしますか?

恋愛下手な人は、好きな人の隣が空いていても好きな人には近寄りませんし、好きな人が近づいてきてくれたとしてもその場からさり気なく離れてしまいます。

これじゃぁ好きな人は「俺のこと嫌いなのかな」と思ってしまいますよね。

恋愛下手な人は、「好きな人の隣に座ったら気持ちがバレてしまうのではないか」とか「好きな人の迷惑になってしまうのではないか」と思ってしまいますが、好きな人の隣が空いていてそこに座ったくらいで、嫌われてしまうなんてことはありません。

好きな人の隣に座っている人がいるのにその席に座ろうとしたとか、他の人にも迷惑をかけてしまう行為をしたのであれば、好きな人は「迷惑な子だな」と思ってしまいます。

でも席が空いているのであれば、好きな人に自分のことをアピールするチャンスなのですから積極的になりましょう。

好きな人が近寄ってきてくれた時も同じで、チャンスが向こうからやって来たわけですから、そのチャンスを逃してはいけません。

恋愛下手な人はチャンスを作ることが下手なのですが、チャンスは自分から作ることもあれば向こうから作ってくれることもあります。

作ってくれたチャンスをしっかりと掴んで、離さないようにして下さいね。

硬い表情になっている

sisters

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―