【体も心も満たされない】セックス依存症になりやすい人の特徴4つ

【体も心も満たされない】セックス依存症になりやすい人の特徴4つ

3362
update

「好きな人とセックスがしたい」という気持ちだけではセックス依存症とは言えません。セックス依存症の人は誰でもいいからセックスがしたくてたまらないのです。そんなセックス依存症になってしまう人はどういう人なのか、セックス依存症になりやすい人の特徴を紹介します。

3362
update

セックス依存症とは?

カップル

「セックス依存症」という言葉を耳にしたことがあるという人は多いと思いますが、実際にどんな人のことをセックス依存症というのか知っていますか?

ただ「好きな人とセックスがしたい」とか「好きな人と何度もセックスをする」と言うだけでは、セックス依存症とは言えないのです。

何故なら、好きな人とセックスがしたいと思う気持ちは、セックス依存症の人ではなくても、人間ならば多くの人が思うことだからです。

なので、セックスがしたい=セックス依存症に繋がってしまうなんてことはありません。

セックス依存症になってしまうと、誰彼構わずセックスがしたくなります。

好きな人だけではなくて、なんとも思っていない人とだって、セックスをしてくれるのであればしてしまうんです。

普通は好きな人以外とセックスをするなんて考えたくもないと思いますが、セックス依存症の人はセックスさえ出来ればそれでいいと思ってしまうんですよね。

この依存症は、誰もがなるわけではありませんが、なりやすい人はいます。

そこで今回は、セックス依存症になりやすい人の特徴について紹介していきたいと思います。

特徴①愛されている自信が持てない

カップル

セックス依存症になりやすい人の特徴1つ目は、「愛されている自信が持てない人」です。

恋人が出来た時、「私はこの人に愛してもらえているな」という気持ちになることは、沢山あると思います。

それはセックスをしている時だけではなくて、ただ隣にいてくれるだけでも感じられるのではないでしょうか。

好きな人に愛してもらえるのって凄く幸せなことで、心が満たされることなんですが、セックス依存症の人はセックスをしないと「愛されている」と感じることが出来ないんです。

なので、いくら恋人が自分のために尽くしてくれたとしても、そこにセックスがなければ「私は恋人に嫌われてしまっているんだろう」とか「いつか捨てられてしまうんだろう」と思ってしまいます。

恋人の言葉を信用することが出来ない人は、セックス依存症になってしまいます。

愛は目に見えるものではないので、言葉にしても行動にしても愛は見えませんが、セックスをしていると愛を感じられると思い込んでしまっているんです。

でも実際には、セックスをしたって愛は見えませんよね。

セックス依存症の人だけが見える愛の形というものはありません。

特徴②外見に自信がある

女性
この記事が気に入ったらシェア♪
3 名無しさん
通報

依存症ってよっぽどのことだから、自分が当てはまると思えば一度は専門家に相談したほうがいいよね。あとは、承認欲求を他人から与えてもらうのではなくて、自分で生み出せるようにしていくべきかも。趣味とか作るといいと思うな。

2 名無しさん
通報

セックスが好きなのと依存症なのは全く違うけど、愛情を感じにくい人はそれだけ、セックスにのめり込んでしまうので、セックスではなくて、ほかのことで打ち込める事や、幸せを感じられるようになる必要がありますよね。

1 名無しさん
通報

あえて好きな人以外から受ける嫌な事を考えてみるかな。好きな人依存症だと好きな人以外のいい所なんて見えないからね。だったら好きな人以外の嫌な所をおもいっきり話して見たりするといいね。依存症じゃなくて本当に好きな人が素晴らしすぎるかはっきりしていいよ。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー