秘訣は自分と向き合うこと!いい女になるために意識すること4つ

秘訣は自分と向き合うこと!いい女になるために意識すること4つ

恋活

テレビに出ている女性を見ていると、いい女だなぁと思いますよね。同性ですがうっとりとしてしまいますよね。自分には真似できないと、諦めモードになってしまいがちですが、そうとも限りません。意識次第で明日からいい女街道まっしぐらかも?!

奈津涼子
奈津涼子
2017.06.23

いい女の秘訣。

女の子 ジーンズ

いい女だなと思う人に「どんな努力をしているのですか?」と聞いても、案外「何もしてない。」って答えが返ってきちゃうんですよね。

「何もしてない訳ないでしょ-!」と心の内で叫びたくなりますよね。

そんな努力を見せない所がいい女なのかもしれませんが、できればいい女の秘訣を教えてほしいですよね。

教えられた所で、自分がそれをできるかどうかは別ですけど、情報として持っておきたいです。

いい女の秘訣の中には、割と手軽に取り入れられる方法もあったりします。

今はSNSの普及で、いい女の私生活をちょっと垣間見れます。

垣間見ていると、いい女でいるヒントが隠れていたりますからね。

そこから自分でも真似できる方法を探して、いい女、目指しちゃいましょう。

日々意識することが、いい女への近道です!

いい女のポリシー。

女性 花

いい女は、人から見られているという意識を忘れません。

ですから、一歩外に出て不特定多数の人の目に触れるのなら、近所のコンビニであろうとスーパーであろうと、全く何のメイクもせずに出るという事はしませんし、部屋着でパパッと出て行くなんて事もしません。

正直、常に人の目を意識するなんて面倒だと思ってしまうかもしれません。

しかし、そんな意識ではいい女を目指す事はできないでしょう。

メイクと言っても、ガッツリする必要はありません。

会社用・デート用・女子会用と、あなたの中でシチュエーションに応じたメイク法は、違うと思います。

そのメイクをするシチュエーションの一つとして、近場用を作れば良いだけです。

そう考えるとそんなに大変な変化ではないと思えるはずです。

アイメイクは、シャドウとアイラインのどちらかだけにしてみたり、シャドウもアイラインもなくマスカラだけでも良いでしょう。

チークも薄付きで十分です。

リップも色好きの薬用リップで十分です。

自眉でいけるのなら整えるだけで十分でしょう。

ベースメイクも日焼け・紫外線対策が十分であれば薄付きでも良いと思います。

ただし、こうやって薄付きメイクにするという事は、素肌に自信がないとできないとも言えます。

ですから、日々の肌のお手入れにも意識が向きますよね。

基礎化粧品の見直しや正しい洗顔、パックも取り入れるようになっていくと思います。

その意識がいい女へと導いてくれるのです。

スッピンで外を歩くとなると、スッピンを隠そうとするでしょう。

そんな風に「今を私を見ないで。」と思う事がない日々が大切なのです。

服装もそうですね。

寝る時そのままのスウェット姿でパパッと出掛けるなんていうのは、いい女という言葉からはほど遠い行動です。

コンビニへ行くのにわざわざタイトスカートを履いて、高いヒールを履いてくださいと言っている訳ではありません。

ダラッとした印象を与えない格好であれば十分です。

今は部屋着として売られているアイテムでも、十分外に出られる物がたくさんあります。

こまめに着替えるのは難しいというのなら、まずは部屋着の改革から始めましょう。

家にいれば人に会う事がないので、本当にどうでも良い格好になりがちです。

それでリラックスできるのならそれはそれで良いのでしょうけれど、ちょっとオシャレなルームウェアでも十分リラックスできるはずです。

リラックスできるだけでなく、可愛い部屋着を着ていると気分が上がります。

そういう気分の高揚は、いい女を内面から作っていくと思います。

いい女は真似をする。

ランチ

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

おすすめ記事