※本ページはプロモーションが含まれています。

彼氏に会いたいのに会えない。寂しい気持ちを我慢する方法とは?

彼氏に会いたいのに会えない。寂しい気持ちを我慢する方法とは?

カップル

会いたいのに会えない…この状況って一番辛い状況ですよね。遠距離恋愛中のカップルや、お互いに忙しい環境だったりすると、会いたいのに会えないという状況になってしまいがちです。今回はそんな「会いたいのに会えない」という寂しい気持ちを我慢する方法を紹介!

mimi
mimi
2017.06.21

寂しすぎる…「会いたいのに会えない」のをどう我慢すればいい?

布団を被り悲しげな女性

会いたいのに会えないと思えば、寂しい気持ちでいっぱいになってしまいますよね。

しかしどんなに会いたいと思っても会うことができないのであれば、この気持ちを我慢するしかありません!

寂しいという気持ち、こうやって我慢しましょう。

たくさん電話で話をしよう

ベンチに座りうつむく女性

会いたい 会いたいても会うことができないのならば、せめて相手を近く感じられるようにすることが大切。

そのためには、たくさん電話で話をするようにしましょう。

メールやLINEなどの文章ではなく、相手の顔や表情がイメージできる電話であることが大切です。

会いたいのに会えないという状況は辛いですが、電話で声を聞くだけでも相手を近く感じることができるようになります。

他愛のない話でもいいので、会ったときに話したいことを電話で話すようにしましょう。

相手が今何をしているのかを知ることでも安心できますし、声を聞くことで相手がどんな気持ちでいるのかも、察することができます。

実際に会う喜びには欠けるでしょうが、電話をたくさんすれば寂しいという気持ちも少しは薄れるものです。

声を聞けるだけでも、好きな相手であれば幸せを感じるものですよね。

愛を言葉にして伝え合おう

うつむいた女性の後姿

会いたいのに会えない、この状況は自分の気持ちを不安にさせるものです。

相手の自分に対する愛は変わりないのか、本当に愛されているのか、心配になってしまうんですね。

だからこそ大切なことは、愛を言葉にして伝え合うことなんです。

不安な気持ちは自分だけでなく、相手にとっても同じこと。

一緒に居ることができれば、言葉にしなくても相手を安心させることができますが、会いたいのに会えないという状況では、相手を安心させることができません。

この場合愛を言葉で伝えることだけが、相手を安心させる全てなんですね。

電話で直接口に出して伝えるのがベストですが、メールやLINEで日常的に愛を伝えることも大切ですね。

会えなくても相手を想っているという気持ちを、ちゃんとお互いに伝え合うことができれば、寂しいという気持ちを我慢しようという気持ちになれるはず。

一緒に居られる妄想をしよう

湖で一人悲しげに眺める女性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―