職場恋愛で彼氏に嫉妬されるのが嫌!嫉妬されない方法3つとは?

職場恋愛で彼氏に嫉妬されるのが嫌!嫉妬されない方法3つとは?

1703
update

職場恋愛をしていると、どうしても起こりやすいのが「嫉妬」です。同じ職場で働いていれば、恋人以外の異性との関わりもあるので、どうしても嫉妬しやすくなってしまうんですね。今回は、自分ではなく彼から嫉妬されてしまうのが嫌!という女性のために、嫉妬されないためにできることを紹介☆

1703
update

職場恋愛で嫉妬されるのがめんどくさい!

仕事

嫉妬ですから恋人以外の異性と関わるのは当然のこと!

それなのに職場で嫉妬をされてしまうと、職場恋愛はやっぱり面倒だなと思ってしまいますよね。

職場恋愛で嫉妬されないためには、こんな対策をしてみるようにしましょう!

言葉で他の男性に興味がないことを彼氏に伝える

男女

職場恋愛で嫉妬されてしまうのは、彼女を他の男性に奪われてしまうんじゃないかという気持ちが強いからです。

職場内で他の男性と関わる彼女を見ていれば、不安になってしまうことも多いでしょう。

彼女に気がありそうな男がいれば心配で仕方ないでしょうし、ただ単に他の男性と親しくしているだけでも「あのままイイ感じになってしまったら」なんて不安に思ってしまうんですね。

職場恋愛で嫉妬されないためには、そんな彼氏を安心させることが一番大切です。

言葉で彼氏に他の男性には、興味がないことを伝えるようにしてみましょう。

彼氏の「もしかすると彼女を奪われるかもしれない」という不安は、彼女の口から直接「大丈夫」という言葉を聞けない限り安心することはできないのです。

彼女から言葉できちんと「他の男性には興味がない」「あなただけ」と言われれば、つい嫉妬してしまう彼氏も彼女の言葉を信じようという気持ちになれます。

彼女があぁ言っているのだから!そう思うと、職場恋愛での嫉妬も落ち着いてくるはずですよ。

他の男性とは仕事上の最低限の関わり方をするようにする

仕事

職場恋愛で嫉妬されてしまうのは、彼女が他の男性と関わっているのを嫌でも見てしまうからです。

ですがそれも仕事だから仕方のないこと。

仕事での関わりは「しなければならないこと」ですから、この部分は彼氏にしっかりと理解してもらう必要があります。

しかし彼氏に理解してもらうだけでなく、彼女として自分でも心掛けるべきこともあるんです。

それは他の男性とは、仕事上最低限の関わり方をするようにすることなんですね。

仕事での付き合いがあれば、お酒を飲むことに誘われたり、食事に誘われるようなことももちろんあると思います。

理由も「仕事が終わった打ち上げとして」「お世話になったお礼として」など、いろいろとありますよね。

これも仕事の付き合いだと思えば思わず誘いをOKしてしまいそうなところですが、ここで誘いをOKしてしまうようでは彼氏の嫉妬も余計に酷くなってしまいます。

ここは「彼氏がいるから」とはっきりと断るか、二人きりではなく他の人も含めた飲みや食事に切り替えるなど、彼氏が安心する方法を考えることが大切。

自分の中でも「仕事でどうしても仕方ない」と思えるところまでを、付き合いだと考えるようにしましょう。

彼氏と居るときは安心させてあげる

 
この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー