※本ページはプロモーションが含まれています。

婚活でもモテモテ!結婚したい職業として人気の男性の仕事とは?

婚活でもモテモテ!結婚したい職業として人気の男性の仕事とは?

結婚

結婚相手の条件として男性の職業が気になる女性は多いですよね♪婚活の場でも、男性の職業がどんな職業かでモテ具合が違うのは事実です!今回は結婚したい職業として、人気の男性の仕事を紹介♪あなたもやっぱりこんな職業の男性と結婚したいですか…?婚活の場ではライバルも多いので覚悟を!

mimi
mimi
2017.06.21

結婚したい男性の職業はコレ♡

一緒にトラブルを避ける男女ペア

結婚相手の職業って女性にとっては重要なポイント♡

こんな仕事をしている男性と結婚したい!なんて理想はやっぱりあるものですよね♪

今回はそんな「結婚したい職業」を紹介したいと思います!

やっぱり堅い!「公務員」

自然に佇み出会いを予感させる女性

結婚したい職業として、やはり人気なのが「公務員」です。

給料や将来性などを考えても、とにかく安定しているというのが魅力の1つですよね。

結婚したい職業としては、やはり堅い公務員を希望する女性が多いものです。

婚活の場でも公務員の男性というのはそれだけで「結婚相手」として人気の的!

結婚というのは一生のことですから、男性側が安定した職業であるということは、とても重要なポイントになります。

今だけでなく、10年先20年先も変わらず生活していく見通しが立つということは、女性にとっては大きな安心材料になるんですね。

また職業のイメージとしても、真面目な男性が多いというイメージがあるだけに、余計に女性から結婚したい職業として人気を集めているのもあります。

結婚相手が公務員となれば、安定だけでなく誠実な人柄もイメージできるので、両親からの反応も良いというのは魅力になりますね。

高収入はやっぱり魅力!「医師」

手を取り合う恋愛途上のカップル

結婚したい職業として昔から人気が衰えることがない職業といったらコレ。

高収入であることが魅力の「医者」ですね☆

お医者さんと結婚するなんて、女性にとっては玉の輿プランの1つ!

できることなら結婚したい職業の1つと言えますね。

婚活の場では、医者との出会いというのはハードルが高め!

婚活パーティーなどでは女性の方が参加費が髙かったり、女性の応募条件が厳しかったりと、さすが結婚したい職業としての人気が高いだけに、競争率も高いお相手と言えます。

しかし現実で医者の彼を射止めて結婚!とはなかなか行かないもので、結婚したい職業というのはあくまでも憧れとして、考えている女性の方が多いものです。

何がなんでも医者と結婚!なんて考えていたのは、一昔前までの話。

最近では現実的な女性が多いので、それほどまでの高収入な結婚相手を求める女性も、減ってきているということですね。

普通が一番!?「サラリーマン」

ベンチで佇む二人の男女カップル

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―