付き合って3ヶ月の男性心理とは一体?彼が冷たく感じた時の対処法

付き合って3ヶ月の男性心理とは一体?彼が冷たく感じた時の対処法

カップル

付き合って3ヶ月という節目は、カップルが倦怠期かも?と思ってしまう時期でもありますよね。その理由として多いのが、彼氏が最近冷たい!と感じることが多いからなんです。そんな彼氏の態度に不安になっているようでは破局の危機!彼氏が冷たいと感じたら、こんな風に対処していきましょう☆

mimi
mimi
2017.06.21

付き合って3ヶ月…なんだか彼氏が冷たい気がする!

カップル 悲しい

ここ最近彼氏が冷たい…そんな風に思ってしまうのは、付き合って3ヶ月くらいが多いもの。

付き合った当初とは態度が全く違う!と不安になってしまう女性が大半です。

しかし付き合って3ヶ月となれば、それも仕方のないこと!

対処法を知っておけば、乗り越えることができるはすです♪

嫌いで冷たいわけではないことを理解しよう!

カップル 話す

付き合って3ヶ月ともなれば、彼氏が冷たいと思うことも多くなってくると思います。

ここに来てついに彼氏の気持ちが冷めてきたのか、私に飽きてしまったのか、なんて嫌われてしまったのではないかと不安になってしまうものですよね。

しかし彼氏が冷たいと感じるのは、決して嫌われてしまったからではないということを、最初に理解しておきましょう。

付き合って3ヶ月も経てば、彼氏は彼女に対してすっかり安心してくるもの。

多少冷たく接したとしても、大丈夫という頭があるのです。

むしろ今までが神対応だったのは、彼女を自分のものにするために必死だっただけなんですね。

そのため彼女には最大限優しく接していましたし、連絡だってマメにしていたわけです。

彼女を繋ぎ止めるために、必死に頑張っていたということですね!

付き合って3ヶ月も経てばもうそんなことをしなくても、彼女は自分から離れないという自信を持つようになります。

冷たいと感じる彼氏の態度は、むしろこれが普通の状態だということを理解しましょう。

彼氏の温度に自分も合わせておこう!

カップル 家

付き合って3ヶ月が経つころって、一番彼氏彼女の温度差が出やすい時期です。

最初はそれほどまでではなかった気持ちが段々と熱くなり、彼氏に夢中になってしまう時期なのが女性。

最初から彼女への気持ちがピークで夢中だったのに、段々と気持ちが落ち着いてくるのが男性です。

最初は女性は彼氏から追われている状態なので、嫌な気持ちにもなりません、温度差があってもそれが上手くいく理由だったりするんですね。

しかしこれが逆になると、同じ温度差でもダメな温度差になってしまうのです。

女性が彼氏を追う側になってしまうと、彼氏への不安が募るばかり。

一方でそんな不安を見せる彼女のことを、冷静な彼氏は面倒だと感じるようになってしまいます。

だからこそ彼氏が冷たいと感じるこの時期には、女性も彼氏の温度に合わせる必要があるんですね。

彼氏が冷たいのであれば、自分も少しドライになって彼氏に接するくらいでいいのです。

ベッタリから少し離れてみよう!

カップル 空

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。