※本ページはプロモーションが含まれています。

それ逆効果!男心が理解できるフリをすると男に大事にされないワケ

それ逆効果!男心が理解できるフリをすると男に大事にされないワケ

恋活

男女では考え方も恋愛観も全くの別物。男心を理解したいと思っても、理解しようと思えば無理が生じるのが本音です。しかしながら理解のある女を演じようとしてしまう人もいますよね。ですがこれって逆効果!男心が理解できるフリをすると、女は大事にされないワケがあるんです。

mimi
mimi
2017.06.21

男心が理解できるフリはしない方が良い!?

女性 葉 目

男心なんて理解できなくて当然!

それなのに男心が理解できる女を演じてしまうと…実は男に大事にされなくなる!?

ついつい理解力のある女でいようと思ってしまう女性は必見です!

男は浮気するもの!浮気が理解できるフリをしてしまう

カップル 悲しい

男性が浮気をするのは仕方のないこと。

なんて本気で思っている女性はいないと思います。

いたとしたら、それは浮気が理解できる女でいようと思っているからなんですね。

男心を理解できる女のフリをして、浮気に寛大なところを見せようとする女性って、結構いるもの。

「浮気しても私は怒らないからね」「最後に私の元に戻ってくれればそれでいいから」「男の浮気は身体の浮気だから気にしない」なんて男性に言ってしまうわけです。

これを聞いて「なんて心の広い女なんだ!浮気なんてしないで一生大切にしよう!」なんて男性が思うわけがありません。

「浮気してもいい」と聞けば、「どうせ怒らないし」と浮気されてしまうのは当然なんですね。

むしろ浮気に理解のあるフリをしてしまうことで、完全に男性から下に見られてしまうわけです。

「こいつは何をしても大丈夫」「俺にぞっこんなんだろう」と思わせてしまうだけなので、結果的に都合の良い女にされてしまうだけなんですね。

つい浮気をしてしまう男心、女は理解できなくて良いのです。

鬱陶しいと思われたくないから…「寂しい」と言わない

女の子 徒歩

恋人に対して寂しいという気持ちを抱くことがあるのは、当たり前のことです。

連絡がなくて寂しい、会えなくて寂しい、構ってくれなくて寂しい、そんな風に思ってしまうことは多いものですよね。

しかしそんな「寂しい」という気持ちを強く出してしまうと、鬱陶しいと思うのが男心です。

いわゆるあまりにも構ってちゃんだと、めんどくさいと感じてしまう男性が多いのは事実。

だからといってそんな男心が理解できるフリをして、寂しいということを言わないようにする、これって逆効果なんですね。

本当は連絡がこなくて寂しいのに全然平気なフリをしたり、本当は会いたくて仕方ないのに「たまに会えればそれで充分」なんて見栄を張ってしまう。

それもこれも男心が理解できるフリをして、恋人に鬱陶しいと思わせないためです。

たしかにワガママを言わない女という面では、好感を持ってもらえるかもしれませんが、男性心理としては実はこういう女は可愛くないんですね。

構ってちゃんは嫌でも、女性からは「寂しい」と思われたいし、言われたいというのが男性の本音なのです。

全く理解がないのもダメ!理解しすぎてしまうのもダメ!

女性 ドレス

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―