※本ページはプロモーションが含まれています。

私のこと本当に好きなの?女心に疎い頑固な男性の特徴とは!

私のこと本当に好きなの?女心に疎い頑固な男性の特徴とは!

恋活

女心は確かにややこしいなと思います。自分でもそう思いますからね。そんな女心を異性である男性に分かってもらおうとするのは難しい事だと分かっていながらも、好きになった男性には分かろうとする姿勢を見せてほしいと思ってしまいますよね。

奈津涼子
奈津涼子
2017.06.23

女心は西野カナさん。

女心を分かりやすく男性に伝えるのって、難しいですよね。

自分の事なのに、自分でもどうしてそうなるのかよく分かっていないですから。

でも、この悩みを西野カナさんが解決してくれました。

女心が分からなければ、西野カナさんの「トリセツ」を聴け!って事ですね。

この曲の歌詞は、ほんっとによくできていますよね。

聴いていて、女性ならプッと笑っちゃうはずです。

女性の女心を分かろうとしてくれている男性なら、「それそれ。ほんっとそれ。」とツッコミを入れているはずです。

「急に不機嫌になることがあります。理由を聞いても答えないくせに放っとくと怒ります。」

これはあるあるですよね。

この女心に、世のたくさんの男性が頭を抱えてきた事でしょう。

「短くても下手でも手紙が一番嬉しいものよ。」

何でもない日のプレゼントは効果的ではあるけれど、それ以上に手紙が嬉しいっていうのも女心ですよね。

こんな風に若干厄介な女心ですけれども、頭を抱えてくれる男性なら良いんです。

厄介な女心と向き合おうとしている証拠ですからね。

でも中には、女心に歩み寄ろうとせず、こんな冷たい事を言ったりしたりする男性もいるのです。

女心なんて。

男性 カラフル

女心とは読んで字のごとく、女性の心です。

なので、男性には備わっていない感情を分かってもらおうとするのは、困難な訳です。

でもそこを、愛や思いやりでクリアしていこうと、男性は頑張ってくれる訳です。

しかし、女心を分かろうとしない男性はこんな風に言ってきます。

「俺は男だから、分かる訳ないし、分かる必要もない。」と。

好きな人同士ですよ?付き合っているんですよ?

こんな突き放し方ってあります?

そりゃどう見たって男ですよ、あなたは。

でも、それを理由に女心なんて分かる訳ないし、分かる必要もないなんて、少し悲しいですよね。

女性を守ろうなんて男気も感じられないときは、さらにへこんでしまいます。

「俺は男だから女心を全部理解する事は難しいけど、好きな〇〇ちゃんの事は分かっていきたいと思ってる。」とかだったら分かるんですけど。

言い方にとっても腹が立ちますよね。

女心だからって。

男性

女性が「女心を分かってほしい」と思っている事を強調されると、心が狭い人や余裕のない男性は、こんな事を言い出します。

「俺だっていろいろ我慢してんだよ。」と。

いやいや、我慢はお互い様でしょ?って気持ちになりますよね。

こうなると喧嘩になっちゃうんですよね。

女心を分かってというのは、私のワガママを全部受け入れて!と言ってる訳ではないんですよね。

こういう部分もある事を、知っていてほしいってくらいのもんですよ。

それを女のワガママだと思ったのか、自分だって負担があるんだみたいな言い方をされると、小っちゃい男だなと思いますよね。

付き合っていれば我慢する事は当然あります。

好き同士だからって、ピッタリ何でも合う訳ではないのですから。

でも、好きだから我慢できるし、我慢してでも一緒に居たいと思うから、お付き合いが続く訳ですよ。

俺も我慢してるなんてハッキリ言われたら、それが嫌ならどうして付き合っているの?って聞きたくなります。

こうやって論点がズレていくと、よりややこしくなってしまいます。

男性が感情的になっている姿って、女性としては見たくない姿ですし、かなりマイナスになりますよね。

女心とかそういうのは。

男性 思考

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―