※本ページはプロモーションが含まれています。

距離を置かなくてもいい!恋人と一緒に試せるマンネリ解消法とは

距離を置かなくてもいい!恋人と一緒に試せるマンネリ解消法とは

カップル

恋人とマンネリ化してしまったら、距離を置くという考えを持っている人は多いと思いますが、距離を置くと「気持ちが余計に離れてしまうのでは?」と思ってしまいますよね。マンネリは距離を置かなくても、解消することが出来ます。今回は、距離を置かないマンネリ解消法を紹介します。

ゆず
ゆず
2017.06.18

マンネリ化したら距離を置くべき?

窓の外を悩ましげに眺める男性

付き合ってる人がいると、不安になることは沢山あると思いますが、その中でも特に厄介なものといえば「マンネリ」ではないでしょうか。

マンネリ化しないように気をつけていても、付き合いが長くなるとどうしても「恋人のことが好きじゃなくなってしまったかも」というような気持ちになってしまう時はあると思います。

マンネリは乗り越えることが出来るので、どうにか頑張れば大丈夫とはいえ、いつやってくるかはカップルによって違いますし、マンネリ期間だって短くなるのか長くなるのかわかりません。

いつまでも抜け出せないマンネリに疲れて、別れてしまうカップルも少なくありませんよね。

そこでマンネリを解消させる方法の1つが「距離を置く」ことです。

少し離れてみることで、お互いに気持ちがまた高めあえるということで、マンネリカップルは距離を置いた方がいいと言われることが多いです。

でも、距離を置いたからといって必ずマンネリが解消出来るわけではありませんし、距離を置いたことで気持ちが余計に離れてしまうこともあります。

そのため、距離を置くことが不安という人もいると思います。

そんな人のために、距離を置かずにマンネリを解消する方法を紹介していきたいと思います。

自分を変えてみる

ベンチに座りうつむく女性

距離を置かずにマンネリを解消する方法1つ目は、「自分を変えてみること」です。

カップルがマンネリ化してしまうのは、一緒にいる時間が長くなることで生まれる「慣れ」のせいです。

毎日同じことをしているとちょっと飽きたり、物足りなさを感じてしまう時ってあると思いますが、それは恋人と一緒にいても起きることなんですよね。

お互いの顔って毎日コロコロ変わるわけではないし、性格も毎日変えられるものではないので、長く一緒にいるとドキドキすることが少なくなります。

これがマンネリ化してしまう原因なのですが、だからといって毎日整形しなければいけないというわけではありません。

女性には整形しなくても、メイクという魔法のアイテムがありますし、性格はすぐに変えられなくても、自分の短所を見直していけば変えられる努力は出来ると思います。

このように自分を変えていくことによって、相手にまた違う印象を与えることが出来るので、マンネリを解消させることが出来ます。

自分でも新しい自分になろうとすることで、ドキドキすることが出来るのではないでしょうか。

極端にメイクを変えるだけではなく、いつものアイメイクをちょっと変えてみるとか、チークの色を変えてみるなど、ちょっとしたポイントメイクに変化をつけることによって、印象は変えることが出来ます。

「自分を変える」ってとても難しいように聞こえてしまうかもしれませんが、外見も中身も変えたいという気持ちがあれば難しいことではありません。

恋人とゲームをする

ベンチに座り背を向け合う男女

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―