※本ページはプロモーションが含まれています。

出会いがあるかも!【結婚式に最適】簡単にできる髪型アレンジ5つ

出会いがあるかも!【結婚式に最適】簡単にできる髪型アレンジ5つ

占い・診断

結婚式に参列する時の髪型って、いつもどうしていますか?特別な時なのでヘアサロンで髪型をアレンジしてもらう人もいるかもしれませんね。でも、結婚式が重なってしまうとセット代も馬鹿になりません。だったら、自分でパパッとできようになりましょう。

奈津涼子
奈津涼子
2017.07.04

結婚式の髪型ルール。

星空の下でブランコに乗る人

結婚式の髪型ルールと言っても、絶対に守らなければならない決まりがある訳ではありません。

ただ、せっかくのお祝い事です。

日本にはあまりないパーティーです。

いつもの髪型で行くのは勿体ないです。

あなたの魅力がいつも以上に際立つ髪型にしていきたいじゃないですか。

ただ、分かっておきたい事が一つだけあります。

結婚式の主役は、新郎新婦である事です。

素敵な髪型にしようと気合いを入れるのは良いですし、こだわるのも良いです。

しかし、自分が一番キレイに見られる髪型にしたいとか、自分が一番注目を浴びる髪型にしたいという気持ちはやめましょう。

新郎新婦をお祝いする気持ちと、パーティーという華やかな場所に合う髪型にしようという気持ちでいたいですね。

結婚式の髪型① オールアップ。

光を受け止める手

ロングヘアの方は、オールアップの髪型にする方も多いと思います。

毛が長いのでアレンジ方法もたくさんありますし、ボリュームもあって、結婚式に映えるとっても華やかな髪型にできます。

しかし、オールアップでお団子にすると聞くと、パッと思い浮かぶのは頭のてっぺんでボリュームのあるお団子を作る髪型を想像しませんか?

夏によく見る髪型ですね。

水着や浴衣との相性が良いので、夏場の定番として普段から取り入れている髪型だと思います。

しかし、この髪型自体は可愛いのですが、結婚式の髪型としてはちょっと違和感があります。

大人ですから、結婚式の髪型の大枠のテーマは可愛いではなく綺麗でありたいですよね。

大人ですから、女の子っぽいキュートなドレスではなく、大人っぽいドレッシーなワンピースを着ているはずなので、この髪型ではバランスが悪いですよね。

結婚式の髪型でオールアップのお団子ヘアを考えているのなら、低めの位置でまとめる事をオススメします。

女性らしい落ち着きを感じられる位置なので、結婚式の服装にとてもよく合います。

ヘアアレンジをしている時も、高い位置で整えない分、手の疲れ方もちょっとだけ楽ですよ。

結婚式の髪型② ハーフアップ。

木々を照らす光

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―