※本ページはプロモーションが含まれています。

【恋で悩めるのはとても幸せなこと】心に響く世界の恋愛の格言4選

【恋で悩めるのはとても幸せなこと】心に響く世界の恋愛の格言4選

恋活

恋愛は人生の醍醐味。でも、素晴らしい気持ちになれる代わりに、男女の心理に悩み、もがき、涙する事もありますよね。今恋をしている人も、失恋した人も、恋を知ったからこそ心に響く格言があるでしょう。世界からの恋愛の格言を集めましたので、是非ご自分の体験と重ねてみて下さいね。

あめあめ
あめあめ
2017.06.27

どんな恋愛も格言になる!

頭を抱え考え込む男性

あなたは今どんな恋愛をしていますか?

または過去にどんな恋愛をしてきましたか?

恋愛には嬉しい場面、苦しい場面、切ない場面、悔しい場面など色々な場面があります。

また、追われる恋愛、追う恋愛、三角関係、略奪愛、など、色んな形の恋愛があります。

どんな恋愛も思いが深いほど素敵ですし辛いですし、人を成長させてくれます。

そんな恋愛の醍醐味を世界の偉人たちは、格言として残してくれています。

「私の事知ってるの?」と思うほど、気持ちを代弁してくれるものがたくさんありますよ。

そんな格言をまとめてみましたので、ドキっとする格言があったら是非心にメモして下さいね!

心に響く世界の恋愛の格言1 By ハンナ・アーレント

窓辺に腰を掛けて外を眺める女性

ハンナ・アーレントはドイツ出身の哲学者であり、思想家です。

ユダヤ人の彼女は、アメリカに亡命し、政治哲学で活躍し、政治についてはももちろん、愛に関する著書もたくさん残しています。

その中の格言を一つご紹介します。

「恋の悩みほど甘いものはなく、恋の嘆きほど楽しいものはなく、恋の苦しみほど嬉しいものはなく、恋の苦しみほど幸福なことはない。」

恋している時は無我夢中で気がつかない事かもしれませんが、確かに、恋ほど様々な感情をもたらしてくれるものはないですよね。

そして恋が甘ければ甘いほど、幸せを感じれば感じるほど、苦しみも深いものになりますよね。

恋はしようと思ってできるものでもありませんし、それだけ夢中になれるという事は、幸せな事なのではないでしょうか?

そして、生きているからこそできる事でもありますよね。

心に響く世界の恋愛の格言2 By ジャン・ド・ラ・ブリュイエール

会話をする男女の後ろ姿

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―