女性とはちょっと違う?男性が失恋したときに立ち直る方法とは

女性とはちょっと違う?男性が失恋したときに立ち直る方法とは

1654
update

同じ失恋でも女性が失恋をしたときと、男性が失恋したときでは、立ち直る方法がちょっと違うものなんです。今回は男性が失恋をしたときに立ち直る方法を紹介!女性とは違ったこんな立ち直り方で、次の恋に進もうとするものなんです。男性心理に興味がある人はチェック♪

1654
update

男性が失恋から立ち直る方法とは?

男性

男と女では失恋の立ち直り方も違う!?

男性はどんな風に立ち直るか興味ありませんか?

今回は男性が失恋から立ち直る方法を紹介♪

男女の違いを考えてみて☆

身体を動かしてエネルギーを消費する

男性 ゴルフ

男性が失恋から立ち直る方法として、実は多いのがコレ。

身体を動かして、エネルギーを消費させることなんです。

余計なことを考える必要がないくらいに身体を動かすことで、失恋のショックから立ち直ろうと思うんですね。

思いっきり外を走ったり、ジムに行って身体を鍛えたりすることもあれば、がむしゃらに仕事をすることもあります。

とにかく無駄に忙しく身体を動かすことが、失恋から立ち直る方法だと考えているんですね☆

女性の場合失恋したからといって身体を動かそう!と考える人は少ないものです。

むしろ失恋のショックであまり外には出たがらず、身体を動かそうとするパワーも残っていないもの。

男性が失恋から立ち直る方法は、体力のある男性だからこそ考えやすい方法なのかもしれませんね☆

実際には女性もこの方法を真似してみた方が、実は失恋から立ち直る方法としては効果的!

失恋したことを忘れられるというのもありますし、身体を動かすことで気持ちをスッキリさせ、ストレスを発散させることにも繋がるわけです。

女性との出会いを見つけようとする

男性

失恋した男性というのは、失恋をした時点ですぐに他の女性を探そうという気持ちが、本能で生まれます。

言葉では「当分彼女はいらない」なんて言いつつも、気が付けば女性との出会いを求めているものなんですね。

つまり失恋したショックを、他の女性で癒したい気持ちがあるわけです。

他の女性から癒されることこそが、失恋から立ち直る方法として有効的だという気持ちがあるんですね。

女性の場合失恋した直後というのはすぐに次の恋!という気持ちにはなかなかなれないもの。

失恋したショックを友達に癒してもらおうという気持ちはありますが、他の男性に癒してもらおうとはあまり思いません。

男性のように失恋から立ち直るために、すぐに新しい出会いを見つけようとはしないものなんですね。

失恋した男性というのは、失恋した直後から急に合コンに参加するようになったり、キャバクラなど女性のいる飲食店に足を運んだリするもの。

これも本能的に女性との出会いを求めつつ、失恋から立ち直ろうとしているからなのです。

友達とバカ騒ぎをして過ごす

男性
この記事が気に入ったらシェア♪
2 名無しさん
通報

別れたら女性は最初塞ぎ込むかもしれないけど、そのあとは案外輝いてる。

別れた後の男って・・・何故か惨めな感じがするw

騒いでても次の出会いを見つけようとするのも、なんか・・・寂しいw

1 名無しさん
通報

これは一概に言えることではないとは思うけど、男性と女性で立ち直り方がぜんぜん違うんだなって思いました。これは女性が男性を見習ったほうが良さそう。笑 女の人はふさぎ込む人が圧倒的に多い気がするし。それかすぐに切り替えて他に新しい人見つけるか。まあ、そこは男性と同じか。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー